スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・自己紹介

07.13.2008 Trackback:0Comment:0
P9270487_320.jpg
恩田 典日仁 Fumihito Onda

♪誕生日♪ 11月01日
♪血液型♪ A型
♪出身地♪ 埼玉県
♪星座 ♪ さそり座
♪趣味 ♪ スポーツ, 音楽鑑賞, カラオケ, 料理, グルメ, 旅行, 語学, 読書, インターネット など
♪職業 ♪ 推拿師[整体師] / リフレクソロジスト (国際中医師・国際按摩推拿師資格取得)
♪取り組んでること♪ 菜食生活、エコ生活
♪好きな言葉♪ 感謝

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★ 

農家に産まれ、タンボや畑に囲まれて育つ。小学生から野球を始め、大学までやってしまった。高校時、夏の大会、千葉県大会準優勝。(補欠だったけど)
大学在学中、友人の留学先であったイングランドに遊びに行ったのがきっかけで、英語、海外生活、文化に興味を持つ。
そして、某中小企業に就職し、3年弱働いた後、イングランドのヘイスティングスという南の小さな港町へ1年間、念願の語学留学。

帰国後、中国医学を学び始める。生まれつきアトピー体質で、小さな頃から様々な病院をまわると共に、薬を服用し続け、それでも良くならず、西洋医学に疑問を持ち始め、自分で何とかしようと決断した。そして中医学の学校に3年以上通い、中国医学の陰陽五行などの基礎理論などを始め、整体、薬膳、気功、漢方、リフレクソロジーなど、総合的に学ぶ。その学びの中で、一人の中国人の先生の授業を受け、ベジタリアンになり、今は、ヴィーガン。
さらに、色々模索していく中で、キネクラブの新井真理子さんと出会い、キネクラブ創始者でイタリア人のミケランジェロ・キエッキ先生の提唱する「自然は完全」という考え方に共感し、同氏の哲学を学び、システムも実践するようになる。
改めて、日々の食事の大切さ、考え方が自分の人生を変えていくと感じている。
ヴィーガンになったことで、ただ体質改善だけでなく、環境問題、動物愛護などにもつながると理解する。
現在は、中国政府が認める、国際中医師・国際按摩推拿師の資格を取得し、都内の整体院や、実家の美容室の一室で
整体、リフレクソロジーの施術をしている。
今後は、中医学の理論を元に、国内、海外で整体やリフレクソロジーなどに挑戦すると共に、自然や環境と調和した
生き方をしていきたいと考えている。
また、僕のように様々なアレルギーで苦しんでいる人が増えてきているのは事実であり、そういった方々の役に立てるようになりたい。

僕は、アトピー体質として生まれ、これまで、様々な体や心の体験をして今に至りますが、たぶん、状況は違っても
同じように、辛く苦しい経験をしてきた人がたくさんいると思います。また、そういった経験から、自分を受け入れて、見つめなおしたりして、ポジティブに習慣や環境を変化させてきた人もいると思います。
僕はそういった方々と最近になって出会う機会がどんどん増えて、互いに成長させてくれます。
今後もそういう方々がいましたら、どんどんつながっていきたいと考えております。
そういった意味でも、整体や、リフレクソロジーはただの癒しや症状の予防や改善だけの施術ではなくて、
自分を知るためだったり、受け入れる事だったり、自分を愛することにつながってきます。

そういうことも含めた上で、より多くの人にも整体やリフレを体験して頂きたいと思い、
出張などもやります!!ぜひ、興味がある方は、ご連絡下さい!!



スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。