スポンサー広告

--.--.--

ギリシャからイタリアへ ギリシャ

08.19.2004 Trackback:0Comment:0
olympic 222_320

olympic 355_320

olympic 357_320

olympic 356_320

olympic 360_320

olympic 359_320


オリンピック観戦をあとに、イギリスへ帰国するため、とりあえずギリシャのパトレからフェリーに乗り、イタリアのバーリまで1日かけて渡った。フェリーのチケットはデッキだったため、部屋はなく、外で夜を過ごした。夏だからそんなに寒くならないだろうと勝手に思い込んでいたが、予想は大きく外れた...めちゃくちゃ寒かった。でも、景色はきれいで、特に、水平線から見た夕日には感動した。

女子マラソン ギリシャ

08.19.2004 Trackback:0Comment:0
olympic 325_320

olympic 329_320

olympic 332_320

olympic 333_320

olympic 346_320

olympic 348_320


女子マラソンをみた。パラティナイコスタジアムといって、第1回近代オリンピックが開催された場所。ここにこれただけでも感動したのに、さらに日本代表の野口みずきさんが金メダルを取った事もさらに感情を盛り上げた!!こうして、世界のイベントで、日本人が頂点にたつということは、同じ日本人として誇らしかった。

パトレ ギリシャ

08.19.2004 Trackback:0Comment:0
olympic 221_320

olympic 223_320

olympic 226_320

olympic 228_320

olympic 230_320

olympic 232_320

olympic 354_320

olympic 353_320

olympic 352_320


オリンピア ギリシャ

08.19.2004 Trackback:0Comment:0
olympic 231_320

olympic 234_320

olympic 236_320

olympic 240_320

olympic 241_320

olympic 243_320

olympic 239_320

olympic 248_320

olympic 252_320

olympic 258_320

olympic 262_320

olympic 266_320

olympic 273_320

olympic 278_320

olympic 280_320


僕は、小さい頃から運動することが好きで、オリンピックも観ていた。特に陸上競技はよく観ていた。年を重ねるごとに、オリンピックの歴史が少しわかった頃、古代オリンピックがギリシャのオリンピアという場所で行われていたことを知った。そして、今でも、オリンピックの聖火はオリンピア遺跡のヘラ神殿で採火される。一生のうちで1度訪れてみたいところだった。
遺跡の敷地内に入ると、紀元前に建てられたとみられる遺跡があたり一面に広がる。ゼウス神殿の柱も崩れたまま。こういった古代のものを観るのが好きな僕にはたまらなく嬉しかった。遺跡を見た後は、博物館にも行った。アテネオリンピックのメダルのモデルとなった勝利の女神のニケの像もあり、感動した!!

メテオラ ギリシャ

08.19.2004 Trackback:0Comment:0
olympic 102_320

olympic 105_320

olympic 107_320

olympic 108_320

olympic 138_320

olympic 141_320

olympic 142_320

olympic 145_320

olympic 146_320

olympic 150_320

olympic 151_320

olympic 152_320

olympic 153_320

olympic 155_320

olympic 158_320

olympic 164_320

olympic 165_320


オリンピック観戦の最中、ギリシャ中部に位置し、世界遺産にも登録されているメテオラに行った。ガイドブックで写真は見ていたが、実際に行くと予想を超えた。たくさん立ち並ぶ岩の塔。その上には、修道院が建っている。本当に人が建てたのか?と思うくらいすさまじい場所。行きは、最寄の駅からタクシーで上まで行き、帰りは歩いて帰った。岩の上から見下ろす景色は最高だった。
 » »
