スポンサー広告

--.--.--

マクロビオティック食事会 ・Food

12.13.2010 Trackback:0Comment:0
先日、キネクラブでいつもご一緒する桜井先生(リマクッキングスクールの講師)の

料理教室の食事会に参加してきました。ついでにリフレクソロジーの仕事も

させて頂きました。

とても落ち着く空間の中で、新しい出会いもあり、色々な話を聞きながら

美味しい料理を頂きました。

photo18_320.jpg

photo20_320.jpg

photo21_320.jpg

photo22_320.jpg

photo23_320.jpg

photo24_320.jpg

photo25_320.jpg

photo26_320.jpg

photo27_320.jpg

今回の料理たちです。結構たくさんあって、かなりお腹いっぱいになりました。

やはり女性が多いですが、こうして料理や食に、そして、身体とこころの健康に

興味を持つということはとても素晴しい事ですし、こういった女性がこれから

もっともっと増えてきたら世の中が変わってくるように思います。


明日はもう1度、桜井先生のところの横浜へ!!

嬉しい事に、リフレクソロジーの仕事です。

施術を受けて頂く方が、その方のよりよい人生を選択していけるように、

心をこめて施術してこようと思います。

Tokyo Vegefood Festa 2010 ・Food

10.16.2010 Trackback:0Comment:0

flyer1-212x300.jpg

今週末、代々木公園ケヤキ並木道にて、「東京ベジフードフェスタ2010」が開催されています。

今日、僕もヴィーガンレストラン「Loving Hut」のお手伝いとして行ってきました。

vegefes1_320.jpg

vegefes2_320.jpg

天気もよく、かなり多くの人で賑わっています。

明日も10時~17時まで開催しているので、時間がある人は

足を運んでみてはいかがでしょうか?

僕も午後からお手伝いしに向う予定です。


本当にたくさんのお店が出店しているので、見ているだけでも楽しいです。

健康、地球環境などに興味がある方も、そうでない方も、食事を楽しんで、

地球環境の事を少しでも知るチャンスだと思いますので、ぜひどうぞ!!

キネクラブ 料理教室に ・Food

08.05.2010 Trackback:0Comment:0
CIMG1470_320.jpg

三日月がきれいな夜は癒されますね・・・

CIMG1469_320.jpg

今日も天気が良くて暑かったなかで、風が体の火照りを冷ましてくれました。

先日、いつもお世話になってるキネクラブの料理教室に行ってきました。

といっても、料理教室には参加せず、ミケランジェロ先生の講義のテープを

再度、聴かせてもらいに行ったんですが、料理は頂きました!!

CIMG1465_320.jpg

*ズッキーニのマイルドカレー
*ひじきとペンネのサラダ風

CIMG1466_320.jpg

*ミルクレープ(クレープの間に米粉のクリームをはさんで重ねていきます)

毎回ですが、全部美味しかったです!!

この米粉クリームのミルクレープは初めて食べましたが、最高です。

今回は、「食べ物」のテープを聞かせて頂いたんですが、改めて

口にするものが、様々なものに影響をするということを確認しました!

食事会!! ・Food

07.25.2010 Trackback:0Comment:0
先日、キネクラブの食事会に行ってきました。

そういえば、キネクラブを知ってちょうど今月で3年になりますね。

初めて参加したのも食事会からでした。参加している人はほぼ女性で

なんとなくアウェーな感じだったけど、料理はイタリアンのヴィーガン

料理で、本当に美味しかったことを覚えています。

それから、ミケランジェロ先生が講義をするために来日した時は

できるだけ、いろいろなセミナーに参加してきました。

というのも、僕はすでに中医学の学校で歴史や理論を学んだり、

整体や気功など、西洋とは違った考え方を勉強していて、食事も

ヴィーガンに変わっていたり、さらに、陰陽五行論での内臓や感情の

つながりだったり、精神的な考え方、例えばとても難しいですが、

インドの聖人のパラマハンサヨガナンダの「あるヨギの自叙伝」を

読んだりして、ミケランジェロ先生のいう「自然は完全」という

基本原則を基に行う様々なセミナーが新鮮でおもしろいと感じていたからです。


自分が学んできた事と繋がることがたくさんあり、新たに学ぶ事、

感じる事も本当にたくさんあるので、縁があって出会い、学び、

それを人生に生かせていけることがすごく嬉しいし、感謝でいっぱいに

させてくれます。


今回の食事会の料理も写真でもわかるように盛りだくさんでした!!!

見た目もいいんですけど、やっぱり美味しいんですよね~!

こうやって、環境にも体にも心にも安心、安全で食べられるのは

本当に幸せな事ですね~。

CIMG1458_320.jpg

CIMG1459_320.jpg

CIMG1460_320.jpg

CIMG1462_320.jpg

CIMG1463_320.jpg

CIMG1464_320.jpg


今回の食事会で結構嬉しかったことは僕がキネクラブで学んでから、男性は

本当に少なかったんですけど、参加した男性がとても多かったことです。

今後も、男性も女性も少しずつ増えて、シェアをしていけたらいいですね~!


それから、キネクラブは毎年2回、イタリアにおいて断食を開催しているんですが、

僕は、いつか行きたいと思っていたところ、今回行けることになりました!

8月の終わりから9月にかけての10日間の断食に参加してきます。

自分の体と心としっかり向き合うすごくいい機会だと思いますので、

思いっきり楽しんでこようと思っています。

イタリア自体も6年ぶり。向こうにいる友達にも再会できる事も

本当に楽しみです!

いきつけのお店!? ・Food

06.10.2010 Trackback:0Comment:0

今日は、午前中に整体の仕事をしてから、午後に北越谷にある

「太陽堂」という自然食品店に買い物に行きました!!

というのも、今週末に山形に行くため、ちょっと小腹が空いた時に

食べられる物を買いに・・・

Image103.jpg

ここのお店は去年見つけたんですけど、見た目も店内に入っても

とても狭くて人もすれ違えないような感じなんですけど、体に優しい

商品がたくさん揃ってるんです。

6畳ほどの店内に盛りだくさんの食材があります!!!

今回はノンカフェインコーヒーやビスケット、玄米ラーメン、おせんべいなどを

購入!

最近、越谷レイクタウンにもナチュラルハーモニーのレストランや自然食品店もでき、

都内へわざわざ出なくても求められるようになったので、その辺は嬉しいかな。。。


Image104.jpg

そのお店から帰る途中、信号待ちしてて、ひょっとわき見したら

すごくきれいな景色が広がっていました。

こういう景色をみると、本当に癒されます。だから自然のパワーってすごいですね。


きっと山形に行ったらそんな場面にいっぱい出会うんだろうな~。

楽しみです!!

週末の事はまた改めてアップしま~す!



 » »
