スポンサー広告

--.--.--

~再会~ ・おすすめカフェ・レストラン

03.17.2010 Trackback:0Comment:0
CIMG0742_320.jpg


週末、久しぶりに錦糸町にあるリンリン菜館という台湾素食のお店に行ってきました。

そこで、数年前アテネで出会った仲間と再会しました。

昔から知ってたわけでもなく、職業もまったく違って、だけど、みんな旅が好きで

海外の話を話したり、聞いたりするのがホントに新鮮で楽しい!!

お互い年齢も重ねてきたので、恋愛や結婚、健康の話もちらほらと。

年に数回しか会わなくて、お互いに環境が変わったり、色々あったりするけど、

こうして再会して、色んな話を楽しくできるのは嬉しいですね~。


もう一つの再会は、ここのお店のご主人とママさん!!

最近は、あまり錦糸町にくる機会がなくなってしまって、お店にも顔を出して

いませんでしたが、笑顔で迎えてくれました。

話し好きのご主人は、ホントに色んな事を経験している方なので、

いつも面白い話をしてくれます。聴くのが楽しいです!!

今度はいつになるかわからないけど、かわらず元気でいてほしいですね~。

またまたシークレット&ヘルシーBARへ ・おすすめカフェ・レストラン

02.23.2010 Trackback:0Comment:0
先日、またまたへるしーどいさんのシークレット&ヘルシーBARに行って参りました。

代々木上原と幡ヶ谷の間にある、静かなところ。

お店というべきか、アパートの一室というべきか。

初めは、あれ??ここ人の家??という感じではありましたが、

予想以上に居心地がいい~。

いつも長居してしまいます。

そしてさらに、食事は全て無農薬や無化学肥料などの食材にこだわった

オーガニックのものばかり。そしてその割にはとても安い!!

それらの命ある食材を使って、どいさんは心をこめて料理を作ってくれます。

それで、今回作って頂いた料理を紹介します。

CIMG1128_320.jpg

CIMG1129_320.jpg

CIMG1130_320.jpg

CIMG1131_320.jpg

CIMG1133_320.jpg


玄米ご飯と共に、野菜の甘味が伝わってくる煮物やスープなど、

本当に美味しく頂きました。それから、ごぼうと里芋の皮の天ぷら!

これも絶品です!!!

デザートには、玄米甘酒クリームプリン。他に何も入れてなくて

麹の甘さだけでしたが、ちょうどよい味でした。

お土産にまたアップルパイを購入しました。

家に帰って食べようと思っていました。

が、

我慢できずに、電車の中で食べてしまいました....

おいしいですよね~。

Image057.jpg


今回も、リフレクソロジーをやりまして、気持ちよかったです。

前回、どいさんと一緒にリフレをやらせて頂きましたが、

どいさんがブログで、いったーい時間が1時間強続いて、その後

連日38℃ほどの熱が続いたと書いてありました。

排毒してますね~~!!

施術した僕としても、そういう反応が出たというのはとても嬉しいです。

最近、整体もそうですが、リフレをやっているときの、

相手の反応を見るのがとても好きですね。


痛みが出るのは、ほぼ当たり前なのですが、施術後に、体や足が軽くなったり、

または、どいさんのように熱が出たり、鼻水が出たり、様々な好転反応が出たという

話を聞くのが楽しみになりました。

そのたびに、人間の体ってすごいなぁ~とか、痛みによって、よくなろうと

働きかけるんだなぁとか、改めて体の自然治癒力に驚かされます!!

シークレット&ヘルシーBAR ・おすすめカフェ・レストラン

02.12.2010 Trackback:0Comment:0

先日、キネクラブの知人に誘われて、「シークレット&ヘルシーBAR」に

行ってきました!!

ここのBARはへるしーどいさんがやっている、おいしいオーガニック、ヴィーガン料理などが

楽しめる隠れ家的なところです。

材料も本当にこだわっていて、無農薬・無化学肥料、動物糞肥料、除草剤、科学的な種殺菌なども

行っていないものなど、なんでもオーガニックをそろえています。

こう、オーガニックの材料ばかりだと、高いイメージがありますが、

食事の価格は1100縁(円)。とても安いのです。

今回、作っていただいた料理達がこちらです。


CIMG1029_320.jpg

CIMG1031_320.jpg

CIMG1032_320.jpg

CIMG1033_320.jpg

サラダあり、煮物あり、玄米あり、スープあり、更にデザートは

別料金になりますが、アップルパイ!!!

へるしーどいさんの愛情こもった料理はとてもおいしく最高でした~!


さらにBARの中でも、多くのオーガニック食品、商品を販売しています。

CIMG1035_320.jpg

CIMG1034_320.jpg

CIMG1036_320.jpg

これらの商品は、すべて安い!!!!!

消費者にとっては、かなりありがたいです。環境にも体にも優しい商品が

こんなにも安く手に入るなんて幸せですね~。

こんどからどいさんにお願いしようと思います。

今回はうどんと甘栗、そして、アップルパイをもう一個購入させて頂きました。


食後のお腹が落ち着いた頃、どいさんも交えてリフレクソロジーをやりました。

キネクラブの人たちと、学びながら楽しく何時間も.....

こんなに長い時間いてもいいのかな?!くらい長居してしまいました。


美味しい食事も頂けて、リフレもできて、最高に充実した1日となりました。


料理と場所を提供して頂いたどいさんとキネクラブの仲間に感謝です!!


どいさんは、日本で初のベジタリアンの雑誌「Veggy」に

創作料理の連載をしているようです!!もし、購入したら見てみてくださいね!



~へるしーBAR~

京王新線幡ヶ谷駅より徒歩5分 / 小田急・千代田線代々木上原駅より徒歩12分

詳しくはへるしーどいさんのサイトを見てくださいね。

喜び & はめはずし ・おすすめカフェ・レストラン

12.27.2009 Trackback:0Comment:0

昨日は、1日で何日分遊んだんだろうというくらい内容の濃い?1日でした。

実は親友からこのたび結婚するとの報告を受けたので、一緒にご飯でも

食べようと別の友人も含め、都内の「チャヤマクロビ日比谷シャンテ店」で

お昼を食べました。

親友も、その彼女も本当に幸せそうにみえて、僕もうれしくなりました。

やっぱり、幼稚園の頃からこれまで、1番仲良くしてきた友人が、

結婚という決断をして、新たな人生を歩んでいく事にたくましくも感じ

頼もしくもみえ、これからも楽しみです!!

末永く幸せに~~。


ちなみに今回食べたのは、パニーニ・シーズナルベジという

野菜のサンドウィッチで、結構ボリュームもあり、美味しかったです。

おいしい料理を友人たちと食べ、色んな話で盛り上がって、

食後は、それぞれ別れて、僕は別の友人と待ち合わせ!


なんと、僕は、お昼はしごです!!

2件目はラーメン屋です。

同じく日比谷にある「一茎草 あら田」というお店です。

ここには、マクロビオティックの玄菜麺という全て植物性で作った

ラーメンがあります。

CIMG0973_320.jpg

ほんとにさっぱりして、美味しいラーメンでした!!


かなりおなかもいっぱいになった後は、映画です!!

今回はのだめカンタービレ♪

ここ数ヶ月、というか1年以上映画を観に行っていませんでしたが、

久しぶりに行ってきました。

もともと、映画を見るのは好きで、一人でも行くくらいでしたが、

最近は何かと忙しくてなかなか暇がありませんでした。。。

でも、今回は試験もやっと終わり、気持ちも少し楽になったので、

観てきました~。面白かったですよ!!

内容ももちろん良かったのですが、やはり、オーケストラの演奏が

感動しました。多くの楽器が調和して1つの曲を奏でるのは

聴いていてとても心地よいです!

それから、ヨーロッパの町並みにも以前訪れたフランスのパリなど、

とても懐かしく感じ、また行きたいな~と思ってしまいました。


映画を観て、満足した後は、中医学の学校の忘年会が渋谷で行われるとの事で、

参加してきました。思った以上にたくさんの人が参加されていて、

同じく中医学を志す方々と、色々な話をする事ができ、

先生にも、先日受けた国際試験の事を詳しく聞いてきました。

年が明け、来月中には合否がわかるとの事でした。

早く、結果を知りたいです。。。

会の最後には、ゲームをして景品が当たりました!!2位のです。

当たった事にびっくりです。


忘年会の後には、友人を車で送ったのですが、そこには大きなオチが。。。

送る途中で高台で夜景を見たのですが、その帰りに警察に捕まりました.....

一時不停止です....最悪です.....

まさか、あそこに隠れていたとは。。。

年末だとつかまってから気がつきました。

罰金7000円

皆さんも安全運転で気をつけてくださいね!!


でも、本当に色んな事があった1日でした。

よい気分転換になりましたし、また来年に向けて頑張ろうというか

楽しんでいこうという気持ちになりました。

MOMINOKI HOUSE ・おすすめカフェ・レストラン

11.25.2009 Trackback:0Comment:0

先週末、1年ぶりに原宿にある「MOMINOKI HOUSE」へ行って

きました。今回は、自然食セットに野菜ピザをオーダー!!

CIMG0938_320.jpg

CIMG0940_320.jpg

久しぶりに食べたここの料理は美味しかった~。

ベジ以外の料理もありますが、メニューが豊富で楽しめます。

ランチも良いですが、ディナーもおススメです!!
 » »
