スポンサー広告

--.--.--

会津 最終日 ・お気に入り宿

01.18.2009 Trackback:0Comment:0

今日も朝はゆっくり起きて、遅めの朝食。写真に載ってないけど、

米粉とあらめのパンもありました。このパンを3,4時間煮て作ったと

言っていたブルーベリーのジャムをつけてたべました~。

かぼちゃのプリンも美味しかったよ!!

PO20090117_0041_256.jpg

PO20090117_0043_256.jpg

午前中、ゆっくりした時間を過ごし、ついに午後、帰ることに....

3日間お世話になったタンボロッジに別れを告げ、また駅に向けバスに

乗りました。すぐに家に帰るのはもったいないと思い、

湯西川温泉駅に途中下車し、温泉に入りました!!ここの駅は、

階段を上がると、すぐに温泉があるので、とても便利。

次の電車まで、たっぷり時間があったので、ゆっくり温まりました~。

帰りは電車で3時間かけて家に戻りました!!

今回の旅は、初めての経験もあり、新たな出会いや久しぶりの出会い、美味しい料理、

全てが僕にとって素晴らしい思い出になりました。

機会があったら、ぜひ足を運んでみてください!

PO20090117_0044_256.jpg

PO20090117_0049_256.jpg

PO20090117_0046_256.jpg


会津 2日目 ・お気に入り宿

01.18.2009 Trackback:0Comment:1

1日目の夜は美味しい料理も食べ、たくさんの人達が泊まりにきていたので、

寝たのが夜中2時過ぎ....でも、宿の周りは真っ暗で、めちゃくちゃ静か。

いつも眠りが浅かった僕は、環境も変わり結構深い眠りにつけました。

2日目、起きたのは9時半過ぎ。僕が1番遅かった。

遅めの朝食を食べ、さらにまったり。外は晴れ渡り、雪が太陽の光に

反射してとてもまぶしい。泊まりにきていた子供達は、外でそりすべり。

僕も、少しだけ外に出て、遊んでみた。ジャージしかなかったので、

とても寒くなり、すぐ断念....でも、楽しかった~。

そうこうしているうち、夕食の時間。僕自身、今まで1泊しかしたことが

なくて、2日連続してここの料理が食べられるなんて幸せです。

PO20090117_0034_256.jpg

PO20090117_0035_256.jpg

PO20090117_0036_256.jpg

PO20090117_0037_256.jpg

PO20090117_0038_256.jpg

PO20090117_0040_256.jpg

これが、2日目の夕食。ここは、動物性のものを使わずに作るのはもちろんのこと、

料理長と支配人のお2人は南米が大好き。なので、南米の料理をアレンジして、

菜食用に作るんです。多分、日本ではここしかないんではないでしょうか。

ここの愛情たっぷりの料理が僕は大好きです。

夕食後、外を見てみたら、たくさんの星が夜空を覆っていて、外に出てみたくなりました。

そして、あったかいジャケットを着て、早速。しかし、思った以上に寒かった....

でも、東京で見るより輝いていて、さらに久しぶりにこんなにたくさんの星を見た。

すごく癒されました~。

先日は夜遅かったので、今夜は早めに就寝。

会津へ!! ・お気に入り宿

01.18.2009 Trackback:0Comment:0
PO20090117_0002_256.jpg

久しぶりに会津にあるタンボロッジという宿に行きました。

昨年末のテストが終わって、リフレッシュしたいと思っていたので、楽しみにして

いました。いつもは車で行くのですが、今回は電車でゆったりと。

東武鬼怒川線の特急のスペーシアに乗り、とりあえず鬼怒川温泉駅へ。

PO20090117_0006_256.jpg

車内は平日とあって、あまり人は乗っておらずゆったりと快適でした~。

鬼怒川温泉駅から乗り換えて新藤原駅、さらに乗り換えタンボロッジの最寄の駅、

会津高原尾瀬口へ!

PO20090117_0019_256.jpg

PO20090117_0018_256.jpg

新藤原駅から少しずつ雪が見え始め、尾瀬口に着く頃にはたくさんの雪があたり一面に

広がりました。1年以上も雪を見ていなかったので、テンションはハイに!!

宿へはバスに揺られて約20分。宿へ着くとすでに夕飯の準備をしていて

いい匂い。下の写真は1日目の夕食のメニューです。全部美味しかったけど、

おもしろかったのはイカ墨パスタならぬ、いかさまパスタ。

もちろん全部動物性のものは使っていません。

PO20090117_0030_256.jpg

PO20090117_0024_256.jpg

PO20090117_0026_256.jpg

PO20090117_0027_256.jpg

PO20090117_0028_256.jpg














続きを読む

タンボロッジ ・お気に入り宿

06.24.2008 Trackback:0Comment:0
PO20080630_0042.jpg

PO20080630_0045.jpg

PO20080630_0046.jpg

PO20080630_0044.jpg

PO20080630_0041.jpg

PO20080630_0040.jpg

6月後半、学校、仕事が休みだったため、福島会津にある、タンボロッジへ泊まりに行きました。

山に囲まれ、とても静か。さらに、おじさんとおばさんもとてもやさしく、面白い!!

料理も、料理長のおじさんが南米風のベジタリアン料理を作ってくれました。

写真にスクランブルエッグのような料理がありますが、卵でなく、豆腐ととうもろこし。ケチャップも

トマトでなく、赤カブベース。本当に手が込んでいます。しかもすごく美味しいです。

ぜひ、行ってみてくださいね~!


シャロムヒュッテ ・お気に入り宿

05.11.2008 Trackback:0Comment:0
P5110119_320.jpg

P5110117_320.jpg

P5110132_320.jpg

P5110134_320.jpg

P5110140_320.jpg

P5110156_320.jpg

P5110161_320.jpg

P5110167_320.jpg


ゴールデンウィーク明けの週末、長野の安曇野にあるシャロムヒュッテという宿に行ってきました。

景色も、空気もよい場所にあり、さらに食事も動物性の食材を使わずに作る料理。

心も体も癒されました。

翌日、上高地へ。5月だけど、結構寒く、山の中を歩くとところどころに雪もありました。

でも、2時間以上歩き、とても気持ちよかったです。
 
