スポンサー広告

--.--.--

アイス! ・Food

07.27.2008 Trackback:0Comment:0
20080727130405

今日は朝から、学校があり、そのあと新宿で予定があるため、新しくできたリトルママンという、マクロビオティックのレストランに寄り、ランチプレートと、デザートにソイアイスのメープルバニラをオーダーしました。この蒸し暑い時に食べたアイスはおいしかった~。


緑豆!! ・Food

07.24.2008 Trackback:0Comment:0
PO20080724_0001_320.jpg

緑豆を煮てみました。この緑豆は、夏に最適。解熱、清熱効果、利尿作用もあります。食べ過ぎると

下痢になる可能性も...薬膳料理にも使われ、中国では薬としても使用されています。

体が熱く感じたり、神経イライラ、目や口が乾くとか、そういったときに食べるのがお勧めです。

今日は、シンプルに煮て、冷蔵庫で冷やし、食べる量を取り分け、少しメープルシロップを混ぜて、

デザートにして食べました。他の食べ方は、ご飯を炊くときに一緒に炊飯器に入れたりします。

スイカ ・Food

07.21.2008 Trackback:0Comment:0
suika

今日の朝、うちでとれたスイカを食べました。普通のスーパーで売っているのよりも、色は薄い感じ。

でも、味は美味しかったです。

・おすすめ本

07.16.2008 Trackback:0Comment:0
ナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣ナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣
(2004/03/31)
ハーヴィー・ダイアモンド

商品詳細を見る
薄い本ですが、内容は濃いです。僕自身、この本を読んで、現在、日々の生活の中で実践しております。

お昼ごはん ・おすすめカフェ・レストラン

07.16.2008 Trackback:0Comment:0
PO20080716_0000_320.jpg

今日は仕事が休みだったので、渋谷にちょっと買い物に行きました。

その帰り、錦糸町にある菜食レストラン、「りんりん菜館」に寄りました。

このお店を見つけ、通い始め早1年半。お店の方もよくして下さり、ホントに

ありがたいですね~。ご飯を食べ終わって、中休みにもかかわらず、

結構話し込んでしまいました...でも、楽しかったです。また行きたいと思います!

今日のお昼。 ・Food

07.15.2008 Trackback:0Comment:0
20080715144607
今日のお昼はリブレパン。
レーズンとゴマ味。

学校近くにある自然食品のお店、ライフリーで買いました。

ホントは、玄米おにぎりがほしかった…

・おすすめ本

07.13.2008 Trackback:0Comment:0
人間の永遠の探求―パラマハンサ・ヨガナンダ講話集人間の永遠の探求―パラマハンサ・ヨガナンダ講話集
(1998/02)
パラマハンサ ヨガナンダ

商品詳細を見る

・おすすめ本

07.13.2008 Trackback:0Comment:0
あるヨギの自叙伝あるヨギの自叙伝
(1983/09)
パラマハンサ・ヨガナンダ

商品詳細を見る

マクロビオティック、べジレストランガイド ・おすすめカフェ・レストラン

07.13.2008 Trackback:0Comment:0
こういう食生活になって、困るのがいつも外食でしたが、

これまで色んな所を探しまわって、実際に行って、食べ歩きしました。

まだまだ知らないところがたくさんあり、特に都内にはどんどんオーガニックや、

菜食のレストランやカフェができてきています。とてもありがたいですね!!

そこで、レストランガイドのウェブページを見つけましたので、みてみてください!

ガトーショコラ ・Food

07.13.2008 Trackback:0Comment:0
今日の午前中にガトーショコラを作ってみました。

難しかった~。

砂糖、卵、乳製品を使わずに作りました。

材料は...

薄力粉、強力粉、ココアパウダー、ベーキングパウダー、カカオマス、豆乳、紅花油、メープルシロップ、米あめ、木綿豆腐、まめ味噌、バニラエッセンスなど...

味はほんのり甘めで、美味しかったけど、おもったより膨らまず....でした。

良く行く、竹橋にあるクシガーデンのガトーショコラにはほど遠いな~。

また時間あるとき挑戦しよう!!gateau au chocolat


・自己紹介

07.13.2008 Trackback:0Comment:0
P9270487_320.jpg
恩田 典日仁 Fumihito Onda

♪誕生日♪ 11月01日
♪血液型♪ A型
♪出身地♪ 埼玉県
♪星座 ♪ さそり座
♪趣味 ♪ スポーツ, 音楽鑑賞, カラオケ, 料理, グルメ, 旅行, 語学, 読書, インターネット など
♪職業 ♪ 推拿師[整体師] / リフレクソロジスト (国際中医師・国際按摩推拿師資格取得)
♪取り組んでること♪ 菜食生活、エコ生活
♪好きな言葉♪ 感謝

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★ 

農家に産まれ、タンボや畑に囲まれて育つ。小学生から野球を始め、大学までやってしまった。高校時、夏の大会、千葉県大会準優勝。(補欠だったけど)
大学在学中、友人の留学先であったイングランドに遊びに行ったのがきっかけで、英語、海外生活、文化に興味を持つ。
そして、某中小企業に就職し、3年弱働いた後、イングランドのヘイスティングスという南の小さな港町へ1年間、念願の語学留学。

帰国後、中国医学を学び始める。生まれつきアトピー体質で、小さな頃から様々な病院をまわると共に、薬を服用し続け、それでも良くならず、西洋医学に疑問を持ち始め、自分で何とかしようと決断した。そして中医学の学校に3年以上通い、中国医学の陰陽五行などの基礎理論などを始め、整体、薬膳、気功、漢方、リフレクソロジーなど、総合的に学ぶ。その学びの中で、一人の中国人の先生の授業を受け、ベジタリアンになり、今は、ヴィーガン。
さらに、色々模索していく中で、キネクラブの新井真理子さんと出会い、キネクラブ創始者でイタリア人のミケランジェロ・キエッキ先生の提唱する「自然は完全」という考え方に共感し、同氏の哲学を学び、システムも実践するようになる。
改めて、日々の食事の大切さ、考え方が自分の人生を変えていくと感じている。
ヴィーガンになったことで、ただ体質改善だけでなく、環境問題、動物愛護などにもつながると理解する。
現在は、中国政府が認める、国際中医師・国際按摩推拿師の資格を取得し、都内の整体院や、実家の美容室の一室で
整体、リフレクソロジーの施術をしている。
今後は、中医学の理論を元に、国内、海外で整体やリフレクソロジーなどに挑戦すると共に、自然や環境と調和した
生き方をしていきたいと考えている。
また、僕のように様々なアレルギーで苦しんでいる人が増えてきているのは事実であり、そういった方々の役に立てるようになりたい。

僕は、アトピー体質として生まれ、これまで、様々な体や心の体験をして今に至りますが、たぶん、状況は違っても
同じように、辛く苦しい経験をしてきた人がたくさんいると思います。また、そういった経験から、自分を受け入れて、見つめなおしたりして、ポジティブに習慣や環境を変化させてきた人もいると思います。
僕はそういった方々と最近になって出会う機会がどんどん増えて、互いに成長させてくれます。
今後もそういう方々がいましたら、どんどんつながっていきたいと考えております。
そういった意味でも、整体や、リフレクソロジーはただの癒しや症状の予防や改善だけの施術ではなくて、
自分を知るためだったり、受け入れる事だったり、自分を愛することにつながってきます。

そういうことも含めた上で、より多くの人にも整体やリフレを体験して頂きたいと思い、
出張などもやります!!ぜひ、興味がある方は、ご連絡下さい!!



初ブログ記念 ・Food

07.12.2008 Trackback:0Comment:0
野菜の豆乳パスタ
大きな入道雲

今日は暑かった....

でも晴れてよかった。

午後、大きな入道雲が現れた!!すごく大きな。

夏が来た~って感じ。


今夜は玉ねぎ、人参、椎茸、ごぼうなどを重ね煮して、パスタをゆで、

野菜の豆乳パスタを作りました。量が多かったけど、我ながら美味しかったです
 
