スポンサー広告

--.--.--

引退 ・イベント

10.25.2009 Trackback:0Comment:0
前回もブログで紹介した、キックボクサーの武田幸三さんが

明日、横浜で引退試合を迎えます。最後のK-1のリングです。

色々な想いがありますが、しっかり目に焼き付けたいと

思います!!

テレビでも放送されると思いますので、見てください!!


PO20090601_0038_320.jpg

キネクラブ料理教室 ・Food

10.25.2009 Trackback:0Comment:0
 土曜日、午前中から都内へ出ました。

年末に推拿の国際資格試験があるため、実技の練習を

一緒に受験する人たちとしています。

数十通りの症例があり、やり方も異なり、覚えなくては

ならないので、結構ハードな感じです。

でも、とりあえずやらなきゃです。


その後、キネクラブの料理教室へ行きました。

といっても、料理は作らず、食べに行っただけですが..........

ちょうど着いたときに、料理が出来上がったようで、

ナイスタイミングでした。

今回のメニューは、きのこのリゾット、サトイモチップス、

フリッタータ(イタリア風お好み焼き)、デザートにティラミス。

CIMG0914_320.jpg

CIMG0915_320.jpg

毎回、驚きの美味しさなんですが、今回もめちゃくちゃ美味しかったです。

ティラミスには、ホントびっくりしました。

通常、卵やチーズ、エスプレッソなどを使いますが、これは

そういった動物性のものを一切使わずに、クリーミーに甘く

本当に美味しかったです。

キネクラブとの出会いは2年ほど前になりますが、食べ物だけでなく、

生き方そのものを学んできた気がします。

「自然は完全」というのを原則に、様々な実践方法を学びます。

ここでは、くわしく述べませんが、興味があったらリンク先に

ありますので、見てみてください!!!

今回も、おいしい料理が食べられ、新しい出会いもあり、

整体もさせて頂き、とても充実した時間を過ごす事ができました。


感謝の手紙 ・アトピー

10.22.2009 Trackback:0Comment:0
十月に入り、少しずつ寒くなり、そして同時に乾燥の季節になりました。

通勤途中、マスクをする人や、咳をする人も増えてきています。

僕自身の体も動いています。春先の時期と、この時期に最もひどくなります。

なので、皮膚の状態がいつも以上に乾燥し、かゆみや痛みを伴います。

ひどい時こそ、排毒の時期!と言い聞かせてみてはいるのですが、

体が思うように動かなくなるため、感情をコントロールするのが難しくなります。

平常心、

穏やかさ、

その想いとはうらはらに、マイナス、プラスと心は揺れ動きます.....

さらに、仕事面や試験勉強でのストレスも少なからず感じています。

そんな感じでなかなかアップする事ができませんでした。


そんな時、数ヶ月前、滋賀の土鍋かふぇ楽ちゃんの合宿で出会った一組の

夫婦がいたのですが、その奥さんから手紙が届きました。

彼女は僕と同い年で、同じアトピー体質。

そんな事もあって、合宿の時は、互いの体験を話したり、今後の生き方を

話したり、すごく充実した時間を過ごしたのですが、

その彼女からの手紙の内容を読んで、僕の心も落ち着きを取り戻してきました。

彼女自身も、様々な経験をして、自分の体と向き合って、頑張っていました。

つらく、苦しいこともあります。僕だけではありません。


こんな時期に、救いの手紙。

なんというタイミングでしょう。

すごく嬉しかったんです。体調が思わしくない時はどうしても

気持ち的に落ち込む事があります。でも、そんな時に元気づけてくれる

人たちが僕の周りにはたくさんいてくれる事が本当に嬉しいです。

送られてきた写真の中で、僕の頭の上にオーヴの玉が映っていて、

その彼女は愛されてますね~と書いてくれてました。

その時の写真です。

CIMG0908_320.jpg

CIMG0910_320.jpg

合宿後のみんなはすごく良い顔してました!!

本当にありがとう。またみんなと再会して、盛り上がりたいな。
 
