スポンサー広告

--.--.--

お知らせ ・イベント

11.29.2009 Trackback:0Comment:0
今回は、来年キネクラブのお知らせをします。

僕が、このキネクラブに出会ったのは2年ほど前。

今まで、自分の中で色々感じていたものが、少しずつ確信に

近づかせてもらったのがこのキネクラブです。

「自然は完全」とはじめに定義して、物質・感情・精神の

成り立ちを学び、日々の生活の中で実践していきます。

僕自身も生き方自体の見直しをさせてもらいました。

実際、本当に色々な講義があり、納得してしまう、せざるを得ない

話をたくさん聞いてきました。面白いです。

僕自身も、中国医学をこれまで学んできましたが、通じるところも

たくさんあります。整体もしていますが、これを理解して施術するのとと

理解せずに施術するのと大きく変わってくると思います。


このキネクラブや、他のマクロビオティック、ローフード、自己啓発、

様々なイベントは、本当に女性が多いと感じます。

それだけ女性の感性が変わってというか、もともとの

本来の姿に戻ってきているのではないでしょうか。

それにしても、男性が少ないと感じます。。。。

特に日本はそう感じます。

だから、男性も増えてきてほしいと願います!!!


ということで、お知らせまで。

僕自身、リフレクソロジーのセミナーに参加予定です!!

ぜひ気になる人は参加してみてくださいね。




ミケランジェロ・キエッキ2010年1月の予定
●System of Natural Health by Michelangelo Chiecchi●

1/16(土)
1/17(日) セミナー「システムオブナチュラルヘルス」第1部「食べ物」
10:30~18:30                    (東京キネクラブジャパン) ¥30,000 (注1)
1/19(火) 講演「習慣の奴隷―自分の中の見えない習慣とは―」                 
夕食18:30~ 講演19:00~21:30      (山形県遊佐町「遊農くらぶ」) ¥6,000 (注2)
1/23(土)
1/24(日) セミナー「リフレクソロジー1」理論と実技(4日間コースの前半) 
10:30~18:30                (東京キネクラブジャパン)   4日間コース
¥100,000(注3)
1/25(月)
講演 「インフルエンザもはしかも怖くない―看病する家族の心構え―」
10:30~13:00               (甲府市「朝気ナリッシュ」)   ¥6,000(注2)
1/27(水)
講演 「習慣の奴隷―自分の中の見えない習慣とは―」
10:30~13:00                 (横浜「ママキッチン」)   ¥6,000(注2)
1/29(金)
講演 「習慣の奴隷―自分の中の見えない習慣とは―」
10:30~13:00                (銀座「アインソフカフェ」)  
1/30(土)
1/31(日)
セミナー「リフレクソロジー1」理論と実技(4日間コースの後半)
10:30~18:30                (東京キネクラブジャパン)  4日間コース
¥100,000(注3)
2/ 1(月)

講演 「内臓(5回シリーズ)」第2回「肺・大腸」
夕食19:00~ 講演19:30~22:00      (東京キネクラブジャパン)     ¥5,500

       

※1/23,24,30,31のセミナーは、過去(1/16,17を含む)に第1部を受講された方対象
※食事はキネクラブ特製の菜食(ヴィーガンVegan)メニューです。 

参加費:(注1) 参加費:30,000円 (開催日の3週間前までお支払いの場合 27,000円)
            再受講者:24,000円 (開催日の3週間前までお支払いの場合 20,000円)
           再々受講者:15,000円
☆家族割引:親子・夫婦・兄弟で申し込みの場合   二人で¥30,000
(注2)セミナーと合わせて受講される場合  ¥5,000
    (注3)「リフレクソロジー1」の割引   裏面参照
   お願い: セミナー参加費はお申し込み後10日以内に申込金10,000円を持参されるか、下記へお振込ください。
残金は当日お願いします。その他の講演も同じくお申し込み後10日以内にお支払いください。
ご入金後の返金には応じかねますのでご了承ください。
( 振込先 三菱東京UFJ銀行 自由が丘支店 普通預金 3979333 新井真理子)

「システム オブ ナチュラルへルスSystem of Natural Health」とは、
すべての出来事を「自然は完全」という原理原則で捉えると、病気や痛み、苦しみは敵ではなくなり、自分を守ってくれるものとなり、これまでの生き方を大きく変えざるを得なくなります。今や現代人の思考パターンの原型となっている欧米的思考、生活スタイルの歴史と問題点を浮き彫りにし、肉体と精神が合一した健康作りのための哲学的実践プログラム。
現在このシステムの実践をサポートするために、人生の質を高めるためのセミナー(哲学・食べ物・ナチュラルプラクティス・断食・リフレクソロジー・感情・恐怖心・関係性・性その他多くのコースがある)講演・料理教室などを世界各地で開催中です。

★ミケランジェロ・キエッキのリフレクソロジーによる個人指導 (予約受付中 1/14~2/2)★
★イタリアでの自然健康、代替医療分野の草分け的存在のミケランジェロは、リハビリ・整体・呼吸法・観相法・虹彩学耳相学・各種マッサージなどを習得した上で、それに上回るものとしてリフレクソロジーをコンサルテーションの手段に選びました。
★足裏にはその人のあらゆる情報が書いてあるといわれ、足裏への刺激で潜在意識を刺激することも可能です。
★定期的なエネルギー充電と心身の健康チェックに役立ちます。



息抜き。。。 ・お気に入りの場所

11.26.2009 Trackback:0Comment:0
CIMG0941_320.jpg

駒込にある、六義園に行ってきました。

この場所は五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった柳沢吉保が元禄15年に

築園した和歌の趣味を基調とする「回遊式築山泉水」の大名庭園だそうです。

初めて訪れましたが、結構広く、整備されていて、趣のある庭園でした。

紅葉も少しずつ見られました。

CIMG0942_320.jpg

CIMG0946_320.jpg

CIMG0956_320.jpg

もう少ししたら、ライトアップも始まり、夜の紅葉も楽しめるそうです。

ここ何年か、この時期に紅葉を見に行く事がなかったので、

とてもいいリフレッシュになりました。

ぜひ、時間があったら行ってみてくださいね!!

MOMINOKI HOUSE ・おすすめカフェ・レストラン

11.25.2009 Trackback:0Comment:0

先週末、1年ぶりに原宿にある「MOMINOKI HOUSE」へ行って

きました。今回は、自然食セットに野菜ピザをオーダー!!

CIMG0938_320.jpg

CIMG0940_320.jpg

久しぶりに食べたここの料理は美味しかった~。

ベジ以外の料理もありますが、メニューが豊富で楽しめます。

ランチも良いですが、ディナーもおススメです!!

Natural&Harmonic LAKESIDE ・おすすめカフェ・レストラン

11.14.2009 Trackback:0Comment:0
CIMG0922_320.jpg

今回は、おススメのショップ、レストランを紹介します!!

日本最大級のショッピングモールの越谷イオンレイクタウンに

新しくオープンしました、「ナチュラルハーモニー」

自然栽培野菜とこだわり食材の店 「grano」と

レストラン&カフェの 「種の家」です!!

CIMG0923_320.jpg

食材のお店とレストランが隣り合わせになっていて、食事をした後、

買い物もする事ができます。野菜などもたくさんあって、

だれが作っていて、どんな肥料や薬を使っているかなど、細かい

表示も書いてあり、安心して購入する事ができます!!

実際、野菜おいしいです。

Image015_320.jpg

上の写真はレストランで食べた野菜たちです。

これは、バイキング方式で、何回もおかわりできるんです!!

とりあえず、3回しました。それ以上はむりでした。


ぜひ、機会があったら行ってみてくださいね!

久々のライブ ・音楽

11.14.2009 Trackback:0Comment:0
thinkagain_320.jpgthinkagain2_320.jpg


2日前の木曜日、SIPA BALED CLONEのライブがあり、久しぶりに

渋谷まで足を運びました。

僕が彼らを初めて見たのは、3年くらい前、代々木公園で行われた

ベジタリアンフェスティバルで手伝いをした時でした。

彼らの歌ももちろんよかったし、ビートルズの曲なども演奏していて

すごく楽しかったのを思い出します。


彼らも僕と同じく、ヴィーガンで、歌や、ライブ、トークを通じて、多くの人に

ヴィーガンである生き方をする事で、自分や周りの人や、環境、動物に

どういう影響を与えるのかを伝えています。


僕自身も、ヴィーガンになり、自分の体のことや、ECOのこと、飢餓、

動物に対して、平和にもより深く考えるようになりました。

だから、彼らの伝えている事が僕の心の中に自然と響いてきます。


ライブ会場には、何店舗か出店していて、今回は「Loving Hut」

「Deva Deva Cafe」,それから飢餓,教育問題を支援している

「グッドネーバーズ」や、環境団体の,「Heart Tree Project」,

動物愛護団体の「No Fur Network」が参加していました。

音楽を聴きながら、美味しい料理や、スイーツを食べて、ほんとに最高の

時間を過ごせました!!!

ライブのタイトルでもある、Think again。もう一度考えてみませんか??という

呼びかけで始まりましたが、SIPAの曲にもThink again という歌がありますので

ぜひ、聞いてみてください!!

~Think again~ ←ここから聴けます!!

命日 ・イベント

11.08.2009 Trackback:0Comment:0
今日は、僕の友達の命日でした。

彼は、二十歳になる前、成人式を迎える前、天国へ行きました。

もう10年以上経つんですね。時が経つのは早いものです。

彼とは同じ部活で3年間一緒に頑張りました!

部活以外でも、ギターを一緒にやったりした思い出もあります。

本当に面白いやつでした。


彼は交通事故で亡くなりましたが、僕にとって生まれて初めて

身近に死を感じたのは彼が亡くなった時でした。

ほんとうに儚い。命ってなんだろう??とまじめに

考えさせられた時でもありました。

彼の死が、命、人生、生き方、色んな事を教えてくれました。


寿命って、人によって違うし、いつどんなときに訪れるのかも

わからない。でも、その時その時、過去でなく、未来でない

今現在を生きようと強く想います。

今生きている事、色々学べる事、家族や友達、知り合いがいて

その人たちがいてくれるから自分がいる。

大切にして感謝して生きたい。



幸せな日 ・イベント

11.01.2009 Trackback:0Comment:0
今日は僕にとって、31回目の誕生日を迎えました。

気持ちよく晴れわたる朝でした。

たくさんのメールも頂き、ケーキ、手紙、プレゼントも

届きました~!!!

CIMG0917_320.jpg

CIMG0919_320.jpg

ケーキは、先日ブログでも紹介した滋賀でお会いした夫婦から

手紙と共に届き、愛情溢れる言葉がつづられていました。

そして、このケーキを作ってくださったのは、滋賀でお世話になった

楽ちゃんのひろこさんです!!彼女の家族は「ねんころや」として

料理教室や食事処として始めたようです。

まさか、今日ひろこさんの作ったケーキを食べられるとは

思いませんでした。

本当に嬉かったです!!自分が生まれた日にこうやってつながって

きた人たちの想いを感じることができて幸せです。

僕自身もまた、新たな1年。

楽しんで、充実した日々を過ごしていきたいと思います。

マクロビカフェ in the room ・おすすめカフェ・レストラン

11.01.2009 Trackback:0Comment:0
 
先日、新宿三丁目のin the room の中にある、「マクロビカフェ」に

行ってきました。

写真は、玄米すしセットです。スープもすしも程よい味の濃さで

とても美味しかったです。

店内は結構広く、静かでゆったりしていました。

食事もカウンター席で外を眺めながら食べました!!

CIMG0911_320.jpg
 
