スポンサー広告

--.--.--

都内の整体院へ助っ人 推拿

07.30.2010 Trackback:0Comment:0
昨日、今日と蒸し暑くて、曇り、雨という日が続いています。

明日からまた晴れ日になり、気温も上がってくるようです!!

夏本番って感じですが、熱中症など体調には気をつけないといけませんね。


8月初め、2日、4日、6日、9日、いずれも平日になりますが、

中医学の学校で一緒に学んだ須藤先生の整体院「新宿すみれ堂」で

夕方から臨時で入ることになりました。

なので、近くに来た際はお立ち寄りください!!

こんな暑い季節だからこそ、体の中に溜まっている老廃物を排出して、

本来、体が持つ免疫力、自然治癒力を引き出して上げましょう!

食事会!! ・Food

07.25.2010 Trackback:0Comment:0
先日、キネクラブの食事会に行ってきました。

そういえば、キネクラブを知ってちょうど今月で3年になりますね。

初めて参加したのも食事会からでした。参加している人はほぼ女性で

なんとなくアウェーな感じだったけど、料理はイタリアンのヴィーガン

料理で、本当に美味しかったことを覚えています。

それから、ミケランジェロ先生が講義をするために来日した時は

できるだけ、いろいろなセミナーに参加してきました。

というのも、僕はすでに中医学の学校で歴史や理論を学んだり、

整体や気功など、西洋とは違った考え方を勉強していて、食事も

ヴィーガンに変わっていたり、さらに、陰陽五行論での内臓や感情の

つながりだったり、精神的な考え方、例えばとても難しいですが、

インドの聖人のパラマハンサヨガナンダの「あるヨギの自叙伝」を

読んだりして、ミケランジェロ先生のいう「自然は完全」という

基本原則を基に行う様々なセミナーが新鮮でおもしろいと感じていたからです。


自分が学んできた事と繋がることがたくさんあり、新たに学ぶ事、

感じる事も本当にたくさんあるので、縁があって出会い、学び、

それを人生に生かせていけることがすごく嬉しいし、感謝でいっぱいに

させてくれます。


今回の食事会の料理も写真でもわかるように盛りだくさんでした!!!

見た目もいいんですけど、やっぱり美味しいんですよね~!

こうやって、環境にも体にも心にも安心、安全で食べられるのは

本当に幸せな事ですね~。

CIMG1458_320.jpg

CIMG1459_320.jpg

CIMG1460_320.jpg

CIMG1462_320.jpg

CIMG1463_320.jpg

CIMG1464_320.jpg


今回の食事会で結構嬉しかったことは僕がキネクラブで学んでから、男性は

本当に少なかったんですけど、参加した男性がとても多かったことです。

今後も、男性も女性も少しずつ増えて、シェアをしていけたらいいですね~!


それから、キネクラブは毎年2回、イタリアにおいて断食を開催しているんですが、

僕は、いつか行きたいと思っていたところ、今回行けることになりました!

8月の終わりから9月にかけての10日間の断食に参加してきます。

自分の体と心としっかり向き合うすごくいい機会だと思いますので、

思いっきり楽しんでこようと思っています。

イタリア自体も6年ぶり。向こうにいる友達にも再会できる事も

本当に楽しみです!

チャリティーイベント開催 ・イベント

07.22.2010 Trackback:0Comment:0
先日、友人からイベントのお誘いを頂きました。

内容を読んだら、僕の心の中に引き込まれていく感覚。

彼らの生き方に共感すると共に、自分の生きてきた道と重なるところもあり、

だからぜひ、参加したいと思いましたが、その日は残念ながら予定ありで

行く事ができません・・・ホントに残念・・・

しかも、イベントの場所がよく利用する越谷レイクタウンにある

「Natural&Harmonic LAKESIDE レストラン&カフェ種の家」!!

ここは「自然栽培」で作られた野菜やスイーツなどが食べられ、

ヴィーガンの僕でも大丈夫なんです。

そんなところで行うチャリティイベント。面白そうです。

内容を読んで頂いて、興味がある方は、ぜひ連絡をして

行ってみてください!!

CIMG0923_320.jpg

CIMG0922_320.jpg


★★★★★★★★★★
はじめまして。
草刈正年と申します。

2008年にやった世界旅人トークライブイベントドリームジャーニー。
http://maruta.be/dreamjourney2008 /

あれから2年。
3人の旅人が集まり、またやらせてもらいます!


僕がこれをやる理由。
それは、僕には遣り残したことがあるからです。

世界一周一人旅をしていた時の自分。
それは、3年間の仕事でパニック症(自立神経失調症)になり、薬漬けでひきこもり、
こんな人生なら絶対無理と思えることに挑戦しようと、世界一周一人旅に挑戦しました。

世界では救いを求めている人がたくさんいました。
しかし、自分はこの時、自分でいっぱいいっぱいでした。

他の人に与えられる余裕なんてありませんでした。

帰国後、それがずっと気になっていました。
同じ旅人でも、問題を見て「そこから目をそむけずに向き合っている」人がいる。
ずっと自分を責めていたところがありました。

しかし、旅中にできなかったとしても、今の自分にできることがあるかもしれない!と思えたのです。

実際旅をして、旅先での問題に貢献しようとしている人を応援することで、少しは僕も力になれるかもしれない!

これは僕の挑戦でもあります!


今回は「感謝」と「一歩前」をテーマに、ネパールの孤児院への畳の寄付を目的とした
チャリティーイベントとしてやります!

畳寄付についてはこちらをぜひ読んで見てください。

●畳物語
http://re-url.jp/W0eWd


開催場所は日本が世界にほこれる「自然栽培」で作られた野菜や果物、お米が食べれる
ナチュラルハーモニーさんです!

トークライブ終了後、この野菜が食べ放題のビュッフェをご用意しております!

感動する味の料理を食べながら、交流も楽しんじゃってください!!

------------------------
【ドリームジャーニー2010】「ネパールに畳を!」チャリティートークライブ


----------------------------------------------------------
■日時
2010年7月24日(土曜日)

■時間
開場:16:30
開演:17:00~22:00

■場所
Natural&Harmonic LAKESIDE レストラン&カフェ種の家 (越谷レイクタウン駅徒歩10分)

http://re-url.jp/RjdR4


■料金
4000円
※トークライブ後(19:30~)に自然栽培の野菜の食べ放題のビュッフェをご用意しております。
※ドリンクはキャッシュオンデリバリーでお願いします。
※運営費以外は全額寄付金として使わせてもらいます。
----------------------------------------------------------
[申込方法]
・お名前・メールアドレス・登録番号・ひとこと
を添えて、以下のアドレスにメールを下さい!

dreamjourney0724@gmail.com

----------------------------------------------------------
【以下トークライブ旅人3人集】

■ぐっさん:山口敬志(やまぐちたかし)

HP:http://k-kakumei.com/
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/weed_soul5669

就職活動を全敗。大学卒業後に「旅は人を成長させる」という言葉を聞き、
本当かどうか確かめるために、柔道着を持って旅にでる。

旅中にマサイ族に戦いを挑んだり(殺されかける)、ガンジス河をふんどしで泳いだり、
タイの山奥へヒッチハイクをしたりと普通は行わないアホなことも実施。

現在は健康革命家として、多くの人々に運動と身体の気付きを通して、健康の大切さを伝えている。

また、旅した際にネパールでお世話になった孤児院(その施設は「子どもたちに礼儀を重んじさせ、相手を思いやる心を身につけさせるためには、柔道はとてもいい」と取り入れている)へ子ども用柔道着の寄付を実施。


今までに約100着の柔道着を送付。その費用を賄うために日本各地で世界の旅講演を開催。
現在は移転した孤児院へ柔道用の畳を寄付するために104枚の畳を送付中。
将来は人生修行の旅人になるのが夢。



■そんし:松本悠(まつもとゆう)

「そもそも小さい時から夢想的で、いつか世界を旅行するんだと勝手に思い込んでいた。
いつのまにか医者になってさあ行こうかと考えたとき、
タイミングが去年しかなかったので3年前から教授に直談判。

『2年働いてから1年休暇とってよければあなたの教室に入ってやる』と意味不明の上から目線で交渉した。
無謀と言うかアホ。しかしナイスな教授と上司がそのとき『いいよー』と言ってくれたので旅行決定。

下関から船で出航し中国、東南アジア、チベット、ネパール、インド→ヨーロッパ、モロッコ、中東、アフリカ縦断→ちょっと休んで南米ぐるぐる回り→メキシコ、キューバ、LAから帰国。計38ヶ国旅をした。

西チベットで遭難しかけたり、牛追い祭りで牛と相撲して脳震盪起こしたり、サンバを踊り狂ったり…

ところてんのような脳みそになっていたが4月に帰国していきなり千葉の某病院に飛ばされ、
精神科医のくせに全く旅行が役に立っていない感じで毎日働き狂っている。

日本と寿司てんぷら和牛をこよなく愛し、将来は日本の悩める若者の育成、
教育に携わりたいと漠然と思っている。」


■マサ:草刈正年(くさかりまさとし)

ブログ:http://ameblo.jp/dreamleader

夢も何もなく、気がついたら大学を卒業後みんなが行くからと、システムエンジニアとして会社に就職する。
1年目から血便がでるほど働き、3年目はパニック症(自律神経失調症)になり、休職して2ヶ月ひきこもる。

なんのために働いているのかわからなくなり、薬漬けの毎日に未来への恐怖が募り、
どうせ薬漬けで死ぬなら、絶対できないこと「世界一周」に挑戦して死のうと決意。
半年間で30ヶ国の世界一周一人旅に挑戦し、なんと無事に帰ってきてしまった。

帰国後、夢がなくなり苦しむが、夢をもっている人を応援することで夢を発見!
今までの出会いときっかけをもらい生きてきた自分に気づき、「きっかけ」を与えられる人間になりたいと思う。

1年前からど素人なのに筆と墨を持ち、路上に座り、目の前のひとに言葉を書くパフォーマンスをはじめる。
夢はみんなで家を作りそれをゲストハウスにし、人が出逢い、きっかけが生まれる場所を作ること。

高校野球観戦 スポーツ

07.18.2010 Trackback:0Comment:0
CIMG1454_320.jpg

関東も梅雨が明けて、蒸し暑い日が続いています。

今日も日中はかなりの暑さでした。でも、夕方になると

心地よい風がふいて、結構気持ちがいい。


毎年、この時期になると全国で高校野球の夏の大会が始まります。

甲子園目指して、熱い戦いが繰り広げられるわけですが、

先日、十年ぶりくらいに母校の観戦をしてきました!!

CIMG1450_320.jpg

CIMG1451_320.jpg

CIMG1452_320.jpg

球場に入ると、試合は始まったばかり。

すでに両校の応援席も盛り上がっています!!

というのも初回から点の取り合いになり、結構面白い試合になっています。

観てるほうとしては面白いけど、やってるほうにとったらドキドキなんですよね。

試合はどっちも譲らず、シーソーゲームが続き、

結局、最終回サヨナラ負け・・・

本当に残念ですね~。

選手たちにとって、短い夏が終わりました。

また来年、頑張って甲子園を目指してほしいと思います!!



 
