スポンサー広告

--.--.--

今夜は新月。 nature

01.05.2011 Trackback:0Comment:1

今年に入り始めての新月。

部屋の明かりを消して、ベランダに出てみた。

街灯があって、真っ暗にはならないけど、オリオン座が見える。

空気も澄んでいて、とても気持ちが良い。

今夜はこの新月の持つエネルギーが強くなる時。

これから自分がどう生きていこうか、何をしている時が

平穏で、元気で、幸せを感じ、笑顔になれるのか、もう一度整理してみた。

そして、書き出してみた。

色んな事を思い描いてみると、結構楽しくなってくる。

イメージすることはしても、書き出すことをあまり習慣化していなかった分、

書き出してみることで、残るし、読み返せるし、忘れないし。

自分にとってプラスになると思った!!



昨日の夜は、親戚で集まった!毎年の事なんだけど、いつも新鮮な感じ。

子供達も増えるし、大きくなってるし、いつも子供達から元気をもらう。

そして、自然とみんな笑顔になるんですね~。だから子供達の持つパワーは

本当にすごいと感じた日でもあった。

今年も始まったばかり!どんな出会いがあり、どんな事が巻き起こるのか

楽しみ。


あけましておめでとうございます! ・お気に入りの場所

01.03.2011 Trackback:0Comment:0
167730_10150371831280438_683180437_16534432_121645_n_320.jpg

163164_10150371831505438_683180437_16534441_5400945_n_320.jpg


2011年に入り、早3日目。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は先日、毎年恒例なんですが、家族と共に靖国神社、浅草寺に

お参りに行きました。例年以上に多くの人で賑わっていました。

ここにくると去年1年無事に過ごせ、また新しい1年が始まるという

ような気持ちになります。

先日のガイアシンフォニーの7番をみてから、日本の自然、歴史、建物

などをみると改めてすばらしく感じられます。

その7番にでてくるグレッグレモンさん(ツールドフランスのチャンピオン)が

欧米では神は1人しかいないという考え方だが、日本ではあらゆるものに神が宿るとされ、

そういう考え方にショックを受けたと言っていました。

僕は今までそういうような捉え方をした事がありませんでしたが、いにしえから

伝わってきたこの国の深い歴史、文化、人々がすごいものなんだな~と、

世界に誇れるものなんじゃないかな~と感じています。


毎年、新年を迎える前に必ず僕は目標というか、やってみたい事を書き出してみます。

自己啓発のような感じですが、教養面、社会面、経済面、精神面、健康面、家族面など

それぞれに、どのようにしていこうか、とりあえず書き出してみます。

1年を振り返って必ずしもその通りに行くとは限りませんが、

(その通りに行かないほうが多いかも)でも自分の成長に大きく

関わると感じています。自分自身の状態で、環境が変わり、出会う人が変わり、

変化があります。ポジティブな状態だったら、それに身を任せてみるのも

それも一つの楽しみですね。

また今年もたくさんの学びの年になると思います。

そしてその学びを多くの人に提供できる環境を作っていきたいと思います!

さらにその先にある自分の描くビジョンにどんどん近づけて、加速していきます。


これまで出会っていただいた方々、これから出会う方々、

感謝の気持ちと共に今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって良き1年となりますように。

168844_10150371891425438_683180437_16535978_4803220_n_320.jpg

168180_10150371891280438_683180437_16535976_4296537_n_320.jpg




 
