スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

7 Generations walk ・Food

05.04.2009 Trackback:0Comment:0
先週の金曜日から土曜日にかけて、7 Generations walkに参加してきました。

なぜなら、このウォークの「世代の持続可能な社会を作る価値観を見出す」

というコンセプトと今の自分の思いが同じような気がしたからです。

今現在、この地球は、様々な問題を抱えています。環境問題や、政治経済、

多くの病気、細かくしたら本当にきりがないほど。

でも、こういった問題は僕たち人間が長い年月をかけてしてきてしまった事。

だから、今こそ僕たち一人ひとりが今の現状に早く気づいて、僕たち人間や

動植物、自然と共存できる世界を取り戻していかなければならないと

強く感じます。そして、僕たちの後に生きる人達のためによりよい地球を

残したいと深く思いました。

ということで、僕が今回歩いたルートは新横浜あたりから、八景にある

野島公園までの約30kmくらいです。

CIMG0489_320.jpg

朝、8時くらいから歩き始め、太陽の光がとてもまぶしく感じました。そして、

鳥の鳴き声がたくさん聞こえて、風も柔らかくとても心地いい。

CIMG0491_320.jpg

歩いてる途中で見つけたきれいな花も大空へ向かって

いきいきと咲き誇っています。いつもは見落としてしまいがちなものも、

歩いていると色んな事が目に入り、感じることもたくさんありました。

CIMG0493_320.jpg

CIMG0495_320.jpg

CIMG0499_320.jpg

CIMG0500_320.jpg

途中、みなとみらい、赤レンガ倉庫、中華街、山下公園に寄り、昼食もとりました。

この時のみんなで食べるおにぎりは本当に美味しかったです。

作って頂いたメンバーの方々に心から感謝します!!

昼食後は、休憩も挟みながら八景目指して歩き、野島公園に着いた頃は、

月があたりを照らすほど、暗くなっていました。着いたときに、先に着いて、

夕飯を作ってくれていた仲間たちがゴールテープを引いて待っていてくれました。

こういう光景に、暖かさを感じ、心が安らぎました。

今回、このウォークに誘ってくれた僕にとって本当に大切な人、このウォークで

出会ってくれた方々に心から感謝致します。

また、今週末には高尾山にて、ファイナルイベントが開催されます。

なので、またその時に行きたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/101-db6de9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
