スポンサー広告

--.--.--

武田幸三 ・イベント

06.02.2009 Trackback:0Comment:0
PO20090601_0012_320.jpg

日曜日、久しぶりに後楽園ホールで行われた、幸三さんの試合を

観に行ってきました。久しぶりにみた戦う姿はとてもよかったです。


PO20090601_0025_320.jpg

僕が始めて幸三さんの試合を観たのは、忘れもしない、2001年1月21日、

チャラームダム・シットラットラガーンにKO勝ちし、ラジャダムナン・スタジアム

ウェルター級王座を獲得した時でした。

ムエタイ史上4人目となる外国人王者となった、

その試合を目の前で観る事ができました。


PO20090601_0028_320.jpg

やはり、リングの上と、普段の姿とは違う。リングの上の表情は格闘家として

厳しい、真剣な顔つきになりますが、普段はやさしい顔になります。

僕は、格闘家としての武田幸三も好きですが、

人間としての武田幸三も好きです。

PO20090601_0038_320.jpg

時々、幸三さんのご両親の経営する小料理屋さんに行かせて頂きますが、

その時の彼は、面白く、気さくで、謙虚です。

そういう姿が非常に尊敬できます。

幸三さんのブログの武田幸三最強ブログでも、ありましたが、

父親が病に倒れ、また、自分の息子が誕生し、色々な想いが

ある中での、試合だったと思います。

家族のために、ファンのために戦ったと思います。

そういった事を知っていたので、幸三さんが入場してきた時、

ちょっと泣きそうになりました....

結果的に判定でしたが、勝ったので本当に良かったです。
PO20090601_0040_320.jpg

試合後に、控え室に入れてもらい、写真撮影!!

一緒に映っている女性の方は、最近まで通っていた、中国医学の

学校の黒龍江中医薬大学日本校で一緒に勉強した同期の須藤さん。

彼女は女性空手家で、幸三さんの大ファンでいてくれて、

今回、念願叶って、試合を一緒に観る事ができ、写真を撮れたので

本当に満足した日でした。

ちなみに彼女は新宿二丁目で、漢方整体院新宿すみれ堂を最近オープン!!

院長として、日々頑張っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/112-930906ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
