スポンサー広告

--.--.--

なないろの空 ・おすすめカフェ・レストラン

06.07.2009 Trackback:0Comment:0

CIMG0644_320.jpg

CIMG0648_320.jpg

昨日の土曜日に福島県相馬郡にある「なないろの空」に行ってきました。

天気はあいにくの雨。でも、以前から行ってみたいところだったので、

気持ちは晴れやか!!ETC車で行ったので、高速代も割安でありがたい。

地元を出発して3時間半ほどで、無事なないろの空へ到着!!

山や畑、田んぼに囲まれていて、とても気持ちいい。

景色も雨だったけど、緑が多くて癒されて、さらに空気も美味しかったです。

庭もきれいに整えられていて、レストランの建物も木材で統一されていて、

シンプルで心地よくて、すごく落ち着きます。

朝早かったせいか、うとうとして寝てしまい、起きたらもうお昼....

起こされて、お昼ご飯をしんぺいさんやウーフで訪れている方や、

しんぺいさんのお子さんと一緒に食べました。

食べているときに、しんぺいさんが、午後は、山の水源にいってみようか?!

という話になり、食後に早速山へ~。山の中は落ち葉が

道なき道を5分ほど歩き、その水源へ。

CIMG0650_320.jpg

CIMG0651_320.jpg


その水源は、とても小さく、水が湧き出ていました!!感動でした!!

この小さな水源が流れて、川となり、池となり、僕たちの命の源になる。

本当に自然の力ってすごいな~ってあらためて感じました。

ふきの葉っぱでコップを作って、その水源の中のお水を頂きました。

とてもあまく感じて、本当に美味しかったです!!

CIMG0652_320.jpg

CIMG0654_320.jpg


水源から戻ると、ウーフの方が、これから床の張替えのため、まず

くぎ抜きをするということで、その作業を一緒に手伝わせてもらいました。

今まであまりやったことがなかったので、苦戦....

でも、コツをつかむと面白いように釘が抜ける!!

こんな単純作業も嫌いではない。結構いい運動になりました!!

その作業のあとは、村上さんのお子さんたちと一緒に遊びました~!

すごくかわいくて、元気で、僕を元気にさせてくれました~。

みっちゃん、そらちゃんありがとう~!!

CIMG0657_320.jpg


次の日、学校があるため、夕方には帰路につこうとしてたのですが、

夕飯をご馳走になってしまい、さらにかつえさんとの話で盛り上がってしまい、

夜10時半に....でも、色んな話ができてよかったです!!

時間が過ぎるのは本当に早いですね~。

CIMG0685_320.jpg

CIMG0686_320.jpg

CIMG0687_320.jpg



今日も、またいい出会いと経験をさせていただきました~。

日々感謝ですね!!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/113-bd2e808d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
