スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

お盆&かるいざわ ・おすすめカフェ・レストラン

08.18.2009 Trackback:0Comment:0
先週の土曜日は、お盆ということで、父親の実家に行ってきました。

というと、遠い田舎を想像するかもしれませんが、隣町です...

だから、小さい頃は、田舎のある友達が羨ましかったです。

毎年、お盆とお正月に親戚が集まります。今は、従兄弟の子供たちが

会うたびに大きくなって、会話ができるようになって、一緒に遊ぶのが

楽しいです!!

今度会うのはお正月。楽しみです。



そして、日曜日。

日帰りで軽井沢に行ってみました。日曜日ともあって、軽井沢へ向かう高速道路、

高速を降りてからも渋滞します。やはり、暑い時期は、有名は避暑地に

みんな集まってくるんですね~。

まず、訪れたところは、ベタですが、白糸の滝。

水を触ってみると、めちゃくちゃ冷たい。ずっと手を入れてると痛くなるくらいです。

飲んだりもしました!

それから、気温が25度前後で、すごく心地いい。

白糸の滝の後は、ランチ!!

色々調べてみると、マクロビオティックの料理を作っている所が1軒ありました。

そこの名前は「ダルシャン」です。

県道から、さらに森の奥へ入っていきます。本当に道は合ってるのかな~と

思いながらも看板を発見。

安心しました。。。

着くと、早速ご主人が迎えてくれてくれました。

ダルシャンのある場所はたくさんの自然に囲まれ、とても静かな所です。

中へ案内され、玄米定食とカレーをオーダー。

料理が出来上がるまで、本を読んだり、外を見たり、鳥の声を聞いたり.....

久しぶりにこんな静かな所にきました。心も身体も満たされ落ち着きます。

もちろん、料理にも大満足!!!写真がないのが残念...

デジカメは持っていったのですが、白糸の滝の時、写真を撮ろうとしたら、

充電がなかった...せめて携帯でと...と思ったのですが、車に忘れ...

ということで、写真アップできませんでした....

なんとか写真でイメージを伝えたかったのですが、残念!!

食後も、かなりまったり。トータル2時間以上はくつろいだと思います。

ご主人とも少し会話しました。ホームページをみると、お互いの実家が

とても近かったことや、千葉のペンションに移り住んでたとき、実は

僕も大学がその辺りで、同じ時期に住んでいたり、

僕は最近、インドにも興味があるのですが、ご主人の家族もインドに

数回行ってるということで、共通するところが幾つもありました。

インドの話、面白かったです!!

ちょっと昼寝したかったですが、せっかく軽井沢にきたので、観光もということで、

ご主人お勧めの浅間大滝へ足を運びました。

そこの滝は、白糸の滝と違って、本当に滝!!という感じで、とても

力強かったです。改めて、自然の偉大さを思い知りました。

目を閉じて、その場と一体になるような感覚がとても好きです。


滝を満喫した後は、鬼押し出しへ。

園内には入らず、来た道とは違った径路で帰る事に。たくさんの自然を

みて、感じ、ドライブしながらゆっくり帰ります。

途中、高崎にある、「カントリーライフ」という自然食品店、レストランにより

マクロビ弁当と、豆腐ハンバーグの夕飯を食べて、心もおなかも満足して

帰路につきました。

今回も、いいリフレッシュになり、色んなものを見て感じて、

おいしい料理も食べられて、最高の1日になりました。


これから勉強がんばらないと....

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/132-71ce27ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
