スポンサー広告

--.--.--

せんだい ・旅 国内

08.30.2009 Trackback:0Comment:0

先日、仙台に行ってきました。一年ちょっとぶりです。

妹が結婚しただんなさんのご両親が住むところです。

その親父さんが肺がんになってしまい、お見舞いに行きたかった事と、

少しでも楽になればと整体をやってあげたかったのと、

なにより、また顔を見たかったのが一番の理由です。

実際、再会してみると、予想以上に元気で安心しました。

色んな話をして、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

その日はご両親のおうちに泊めさせてもらって、

おいしい夕飯も頂きました。おうちがある所は、海がとても近く

小さな山もあり、とても静かです。夜は虫の鳴き声を聞きながら

寝ました~。


次の日、近くに温泉があり、一年前も行ったのですが、また行きたくなり、

行ってきました!!久しぶりの温泉。

露天に出ると、太平洋が一望できます!!本当に気持ちよかった~。


CIMG0837_320.jpg

CIMG0836_30.jpg

ここの温泉は「鳥の海温泉」といいます!!


温泉に入って、気持ちよくなった後は、秋保へ!!

この秋保もたくさんの自然に囲まれて、温泉もあります。

まず、おそばを食べに、「たまき庵」へ~!!

やはり、そばつゆにはかつおだしが入ってるということで、お塩を頂き、

わさびもつけて、食べました。ホントにコシがあって、すごく美味しい!

そういえばベジになって、おそば屋さんに入ったのは初めて。

塩でもぜんぜん美味しく食べられるんだと新たな発見。

CIMG0838_320.jpg

CIMG0851_320.jpg


お昼を堪能した後は、近くにある、秋保大滝へ行きました。

CIMG0841_320.jpg

CIMG0842_320.jpg

CIMG0845_320.jpg

CIMG0850_320.jpg

最近は滝を見ることが結構多いですが、最近見た中でもかなり

ダイナミックでした!!

秋保大滝からの帰り道、お団子屋さんを発見し、寄ってみる事に。

そこでは、色鮮やかなお団子が並んでいます。

その中で、今回選んだのは、ヨモギ団子、ずんだ団子、ゴマ団子です。

黄色の皮はかぼちゃのようです。お団子屋さんのご主人も気さくな方で、

お団子を作るのがホントに好きなんだな~と感じました。

だから、味もすごく美味しかったです。

CIMG0854_320.jpg


お団子を食べながら、仙台市内へ。そして夕飯です。

CIMG0860_320.jpg


CIMG0856_320.jpg

CIMG0858_320.jpg


仙萩庵」です。

ここは食材にこだわり、なんといってもビュッフェです。

中には、お肉や魚を使った料理もありますが、僕のようにビーガンでも

食べられるものも結構ありました。野菜寿司なども美味しかったです。

でも、最近大食いはしていなかったので、さすがに食べすぎてしまい、

胃が重かったですね......

デザートもあったので.....

久しぶりにかなり満足した夕飯でした。


今回も一泊二日の旅でしたが、再会もあり、新たな場所にも行き、

本当に充実した時間でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/135-de027b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
