スポンサー広告

--.--.--

ブラウンズフィールド ・おすすめカフェ・レストラン

09.14.2009 Trackback:0Comment:0
CIMG0890_320.jpg
先日、日曜日に千葉の房総へ行ってきました。

午前中早めに出発し、ドライブしながら勝浦の方へ。

途中、大多喜の道の駅に寄りました。そこには地元でできた

野菜や果物、おみやげ物などが店内に並び、休日ともあり、

多くの人で賑わっておりました。

CIMG0880_320.jpg

道の駅をあとに、さらに南下。この辺は僕にとって第二の故郷で

大学時代はずっとここら辺に住んでいました。

当時通った、野球場や大学校舎、よく仲間と外食した定食屋や

レストラン。

景色が変わったところもありますが、ほとんど変わっておらず、

懐かしい気持ちでいっぱいでした。

そういった景色を眺めながら、海沿いの道を走り御宿へ。

御宿で一休みしようと思ったのですが、お祭りをやっていたらしく、

多くの人であふれていました。出店もあったりして。

交通も混雑気味だったので、急遽、大原の海水浴場へ。

CIMG0883_320.jpg

久しぶりに海へきました。家族連れや、たくさんのサーファーが波乗りを

楽しんでいました。

はだしになり、海の水を感じたり、砂浜に寝そべって目をつぶり波の音を

聴いたりして過ごしました。

すごくリラックスできました。やっぱり、母なる海という感じで、僕の普段の

様々に変化する感情をスッと静めてくれるよなそんな感じでした。

波の音って、改めて心地いいんだなぁと思いました!!


海を満喫した後は、千葉のいすみ市にある農家レストランの

ブラウンズフィールドへ行ってきました。

ここは、マクロビオティックで有名な中島デコさんのところです。


CIMG0885_320.jpg

CIMG0884_320.jpg

カフェの外は、稲刈りの時期ともあって、ウーファーの人たちが稲刈りを

していたり、カフェに訪れた人たちが散歩していたり、すごく良い空間。

カフェ店内も満席で賑わっていました。今回は、初めて二階席へ。

店内も外も見渡せて心地よく、ホッとします!!

CIMG0886_320.jpg

CIMG0887_320.jpg

今週のランチプレートです。そして梅の酵素ジュース!

野菜本来の味が食べたときに伝わってきて、すごく優しい味です。

酵素ジュースも初めて飲みましたが、癖になるおいしさです。。。

食後にはデザート。

CIMG0888_320.jpg

ちょっとぼやけてる?かもしれませんが、梨とレーズンのケーキです。



CIMG0890_320.jpg

食べた後は、ちょっとお庭を散策。畑や、ヤギもいます!!

CIMG0891_320.jpg

たくさんの緑に囲まれて、とても静かで鳥の声が聞こえる。

すごく良い場所です。将来はこんな所に住みたいですね~。


ブラウンズフィールドからの帰り、大多喜にあるハーブアイランドの

ベジタブルガーデンに寄ってみました~。

CIMG0892_320.jpg

CIMG0894_320.jpg

今週末も充実した時間でした~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/142-b2caebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
