スポンサー広告

--.--.--

調和するということ nature

01.08.2010 Trackback:0Comment:0
CIMG0975_320.jpg

調和するってなんだろう。

考えてしまった。

神と

宇宙と

太陽・月と

空・海と

土と植物と動物と

家族と

人と

こころと体と

魂と


この不調和の世の中で

多くの情報が飛び交い

忘れていた


自分自身と調和していなかった

自分の体と争おうとしていた

自分の心と争おうとしていた


そこに気がつかなかったために

争ったら、そこに調和は生まれない


争ったために失ったものもあった

傷つけてしまうこともあった


自分と戦うことも、国と国が戦争する事も同じ

人間の欲のために自然に逆らって生きる事も

やがて環境が破壊され 自分たちに還ってくるだろう


色々考えてしまった

調和するって簡単なようで難しい

難しいようで簡単


まず自分のこころとからだと調和しよう

そう思ったら

何年も前から自分の内面でモヤモヤしていた

なにか煙のかたまりのようなものが

消えていくような感覚になった

青空のようになった



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/172-13f24399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
