スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

パワースポット?巡り ・お気に入りの場所

01.19.2010 Trackback:0Comment:0
週末、時間ができたので、色々なところへ行ってきました。

まず、家から程近く、寅さんで有名な柴又。

今年はトラ年ともあって、さらにご利益がありそう。かな...

柴又の駅を降りるとすでに多くの人で賑わっていました。

Image023.jpg

Image024.jpg

Image030.jpg

毎年ここにくると、安心感があるというか、居心地がいいというか

そんな気持ちにさせてくれるところです。

Image026.jpg

Image028.jpg

境内に入り、お参りをすると、人だかりができていたので、

近くに行ってみると、小さなお猿さんでした。

竹馬に乗ってる姿は見ている人を笑顔にしてくれて

楽しい時間を過ごしました。

Image031.jpg

ここの大和家さんは天丼で有名な食事処です。

とても古く、中に入ると寅さんと一緒に撮った写真があったり、

山田洋次監督のサイン色紙なども飾ってあります。

実はここ、僕が高校時代、年末年始は部活動が休みになるので、

その期間だけバイトをさせてもらっていたところなんです。

その日は、だんなさんやおかみさんもいて、当時と変わらず

元気に働いていました。

ここは、えび天丼が有名なので、ヴィーガンになってしまった

僕は食べられなくなりましたが、草だんごだけはいつも

買って帰ります!!

草だんごもおいしいですよ。他のところよりよもぎをたくさん

使っているのか、色も濃くて、味も満足させてくれます。

ぜひ、機会がありましたら、行ってみて下さいね~。


そして、柴又の次は、さらに都内中心部へ。

Image033.jpg

Image035.jpg

Image036.jpg

ここは、明治神宮です。

ちょっとここは、入るのに勇気がいったのですが。


というのも、2,3年前、お参りしようと訪れ、お水で清めて

いる時に、何か変なものを吸ってしまったような感覚になり、

その後から急に風邪気味になり、体調を崩した時があったからです。

1ヶ月くらいずっと崩していたような記憶があります。

じゃ~、何で行くの??っていう感じですが、

時間があったのと、2度はないだろうという勝手な思い込みが

あったからです!!

結局、当時のように体調を崩すことはありませんでした。

よかったです。


お参りした後は、友達と合流して、夕飯を一緒に食べました。

食べたところは「HANADA ROSSO」というお店です。

Image037.jpg

Image038.jpg

今回オーダーしたのは、大豆ミートのフリットに玄米とかぼちゃの

スープ付きです。結構おいしかったですよ。他にもベジのハンバーグや

カレーやパスタもありました。またの機会を楽しみにしようと思います!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/176-9417f553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
