スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

パワースポット?巡り2 ・お気に入りの場所

01.19.2010 Trackback:0Comment:0

埼玉・パワースポットでヤホーで検索すると、

三峰神社と出てきます。それで、秩父にあるこの

神社に行ってみようと思いました。

でも、結構遠くて、しかも山の上にあり、

最近ロープウェイが廃止されたようなので、

簡単に断念してしまいまして、

その手前の「秩父神社」へお参りに行ってきました。

お参りの前に昼食を摂ったのですが、神社のすぐそばに

完全にベジタリアンのお店ではないのですが、

しっかり対応してくれる「月のうさぎ」というお店があります。

そこへ行ってきました。

Image042_1.jpg

もともと蔵だったところを改修して

レストランにしたようで、店内は昔の古さを感じさせてくれて、

静かで、木造が心を和ませてくれます。


Image040.jpg

Image041.jpg

料理もこんな感じで、たくさんの野菜をふんだんに使ったものばかりです。

シンプルだけど、おいしい。

そして、この秩父のお水もおいしい。

体が元気になるのがわかるような気がします!!



Image043.jpg

Image044.jpg

お腹が満足したあとは神社へ参拝です。

入り口の門もしっかりしていて、本堂もとても立派です。

天気もよく、清々しい気持ちでお参りができました。

やっぱり、境内に入ると空気が変わるのか、

気持ちが引き締まります。


参拝のあとは、滝です。

Image047.jpg

皆野町にある、秩父華厳の滝へ行ってきました。

こんな寒い中、なぜ?と思われる人もいるかとは思いますけど、

なぜだか自分でもわかりません....

実際行ってみると、すでに滝の左右が凍っています。

でも、神秘的でした。

Image045.jpg

Image048.jpg

Image049.jpg

久しぶりにこんな大きなツララを見たよう気がするし、

大きな岩にも感動です。

自然の偉大さをまたここで思い知らされました。

どんなに人間が頭を使って、欲の向くままに生きても、

自然には勝てないでしょうね。

勝負をせずに、調和がしたい。


滝を見物した後は、帰り道に「秩父温泉 満願の湯」という温泉が

あったので、そこで休憩することにしました。

ここの温泉の泉質はアルカリ性で、僕のような皮膚が弱い人には

お勧めの場所です。本当にお湯が柔らかく、ぬるっとしていて、

気持ちよかったです。

本当は毎日入りたいくらいです。

休日ともあって、多くの人で賑わっていました。

また、機会があったら来たいと思います!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/177-52ac6dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
