スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

偲ぶ会にて ・イベント

02.22.2010 Trackback:0Comment:0
CIMG1080_320.jpg


先日、都内の某ホテルで開かれた元政治家・故新井将敬氏の偲ぶ会に参加してきました。

直接、僕は将敬氏と関わりはなかったのですが、普段ブログでもちょこちょこ紹介している

キネクラブジャパンの代表を務めている将敬氏の妻・真理子さんと縁があって出会うことができ、

今回参加させていただきました。

会場には100人を越える方々が参加されていて、同氏と生前、親交の深かった政治家の

方々が登壇されました。

亀井静香氏は、当時の事を振り返り、将敬氏の自害に対する無念さ、悔しさなどの思いを

語り、いつもの国会中継とは違った一面を見せてくれました。


内閣総理大臣の鳩山由紀夫氏の妻・幸夫人も、家族ぐるみでのお付き合いの話や、

彼女自身もライフコンポーザーとして活躍していますが、真理子さんの現在の活動に

とても共感している様にみえました。

実際に話をしてみると、本当に気さくな方で、柔らかく、愛情のある人だな~と感じました。

なぜ、今この時に政権が交代して、鳩山氏が総理になったのか、なんとなくわかるような気が

しました。

無題_320

さらに、みんなの党代表の渡辺喜美氏、山本拓氏、高市早苗氏、石破茂氏、太田昭宏氏なども

将敬氏に対する普通ならきけないような心のこもった話をしていて、メディアを通したイメージと

違う部分を見ることができました。


また真理子さんがスピーチをした時、感極まり言葉に詰まるつまる姿が、彼女の人生の中での

様々な出来事を通じて、乗り越えてきた情景が浮かび、僕自身も胸が詰まる思いで、

感動してしまいました。


食事もキネクラブのブースがあり、動物性のものや、ナス科などの野菜などが含まない

料理も振舞われました。

CIMG1081_320.jpg

CIMG1105_320.jpg

多くの人にキネクラブの食事を知ってもらい、自然との究極の調和を伝える真理子さんの

思いが伝わってきたのではないかと思います。

CIMG1119_320.jpg

偲ぶ会の終わりには、キネクラブの人たちと記念写真。みんないい顔していますね!!!

CIMG1124_320.jpg

上の写真の真ん中に写っているイタリア人のパオラさんは、今回、偲ぶ会の食事の

指導のために来日してくれて、おいしい料理を食べることができましたが、

お菓子も作ってくれました。上の写真がそうですが、絶品です!!

これ全てが、卵や乳製品など一切使用せずに作られたとは信じがたいほど、

甘くて美味しいものでした。


今回は、本当に貴重な体験をさせて頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

縁がめぐりめぐって、人々をつなぎ合わせてくれています。


亀井氏もこのままいくと日本は滅びると言っておりましたが、

日本どころか、地球の存在も危うくなっているのはたくさんの人が気づいてきているはずです。


これから、僕たち一人ひとりが意識して、助け合って、支え合って、

動物や植物、あらゆる自然と調和をして生きていきたいですね。

未来に生きる人たちのために。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/190-b258a449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
