スポンサー広告

--.--.--

Baby Smoker ・Health

06.08.2010 Trackback:0Comment:0
[広告] VPS


この映像を見たとき、本当に信じがたくて、衝撃的でした。

この男の子はまだ2才のようですが、もう手馴れたようタバコを扱い、吸っています。

しかも、1日40本吸うようです。必ず禁断症状も出ているでしょう。

本来は、母親の母乳を与えなければならないのに、このような環境を作ってしまった事は

本当に悲しいことですね・・・

やっぱり、先に生まれた人が、自分自身のため、次の世代の人のために考えて、行動して、

生きないといけないなと改めて感じます。

本当に親の存在は善くも悪くも、子供に大きな影響を与えるでしょうし、

その影響が大人になった時に、無意識にトラウマになっている事もあるといいます。


この映像のさいごの方に、その赤ちゃんが哺乳瓶を持って、ミルクを飲んでいる姿が

ありましたが、これが母乳でなく、市販されている粉ミルクだったら、またさらに

この男の子には悪影響ですね。粉ミルクって、牛の乳を使っていますから、

動物性たんぱく質を摂ることになります。

動物性たんぱく質は強酸性で、人の体って弱アルカリ性で、その状態を保つために

骨のカルシウムを使って、中和するんだそうです。なので、そういった食品を

摂れば摂るほど、骨から多くのカルシウムが失われるようです。

また、乳製品は呼吸器系に粘液が溜まって、呼吸がスムーズにできなくなり、

子供は中耳炎になりやすくなるとも言われています。

呼吸器系となると、陰陽五行で考えてみると、肺、そして大腸になりますね。

感情面では悲しみを表し、落ち込むと腸に影響し、さらに皮膚にも・・・


粉ミルクに限っては、日本でもたくさん売られていますし、よく売れていますね。

やっぱり、牛乳は子牛のものですし、子牛も半年をすぎれば飲まなくなり、

草を食べ始めるみたいですから、大人になっても牛の乳を飲み続けてるのは

人間だけなんですね。

やっぱり、粉ミルクは母乳の代用品で穴埋めにしかなりませんし、一時的な満足であって、

本当に赤ちゃんが満足するものではないと感じます。でも、母親の生活習慣や食生活の

バランスが崩れていると、もちろん赤ちゃんにも大きな影響を与えると思いますが。


とにかく、こういった事実は本当に悲しくなりますね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/224-4aa43336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
