スポンサー広告

--.--.--

いざ山形へ!! 3 ・お気に入りの場所

06.15.2010 Trackback:0Comment:0

CIMG1363_320.jpg

写真のおくにそびえ立つのは鳥海山。遊佐の町を見下ろしています。

雄大で自然のすごさを物語っていますね。

CIMG1373_320.jpg

ここの場所も「おくりびと」のロケ地で、主人公の小林大悟がチェロを弾くシーンで

使われています。椅子はずっと置いてあるんですね~~。

こういうところで楽器を演奏するなんて気持ちいだろうな~!!

CIMG1369_320.jpg

CIMG1375_320.jpg

天気がよくて、川の流れの音を聞きながら、ちょっとまったりしました。


さてこの後、Oさんのお家へ向かいます。

CIMG1402_320.jpg

本当に素晴らしいところにあって、家の横には川が流れ、現在、緑豊かな木々は

春になると桜が満開になるんだそうです。

ちょうど、お昼頃に着いたら、お昼ご飯を用意しててくれました。

本当にありがたいですね。

食事もキネクラブ仕様なので、動物性のものやナス科の野菜などは使わずに

料理をするので、食べ物も安心だし、なによりもおいしいです!!


お昼をごちそうになり、休憩した後は農作業の手伝いをしました。

今は、枝豆の苗を植えている最中ということで、やってみました。

CIMG1382_320.jpg

結構足腰にきますね・・・

しかもこの日は気温が27,8度になったみたいで、結構な暑さでした・・・

でも、今までやったことがなかったので、とても新鮮でしたし、

いい経験になりました。収穫は8月になるそうなので、その頃にまた

くる予定です。


農作業を終えたら、体の疲れを取るべく温泉へ!!!

気持ちよくて、熱い湯と水風呂を交互に繰り返しました。

なんか水の冷たさが全然違って超冷たい・・・でもそれが最高です。


温泉から帰ると、うどんを作っていてくれました。冷やしたぬきうどんです!

CIMG1376_320.jpg

これがまた言葉にならないくらいおいしい。


おなかもいっぱいになったところで、長時間の運転と農作業の疲れもあって、

早めに休みました。夜の星もきれいだったな~。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/230-5d5e92da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
