スポンサー広告

--.--.--

いざ山形へ!! 4 ・お気に入りの場所

06.15.2010 Trackback:0Comment:0
CIMG1378_320.jpg

次の日、朝起きたらやっぱり筋肉痛・・・でもこの感覚は嫌いじゃないけど。

窓から見える景色も最高です!!


CIMG1379_320.jpg

これは何の葉っぱなんだろう??!!

ハートの形をしていたので、思わず写真を取ってしまいましたが、

なんか癒されました。


山形2日目も快晴、そして気温も上昇。

朝ごはんを頂いてから、わらび取りに出かけました。

CIMG1380_320.jpg

ここはOさん家の私有地になるそうなんですが、ここは自然の宝庫です!!

写真に写ってるのは成長したわらびですが、かなりたくさん生えています。

よもぎとかもそこらじゅうにあります。

CIMG1381_320.jpg

取るのは、写真にもあるように成長する前の細いわらび。これをできる限り

取りました。これも結構な運動になります。

料理としては、おひたしにすることがおおいのかな。 

他の食材と和えたりしても美味しいと思います。ねばねば感がいいんですよね。


わらび取りを終えて、倉庫の片付けなどをした後、神秘的な場所が近くにあると

いうことだったので、車で連れて行ってもらいました。

CIMG1385_320.jpg

CIMG1387_320.jpg

CIMG1384_320.jpg

とても水がきれいな場所です。

結構深いけど、川の底まで見ることができました。

本当はこれが当たり前なんだろうな~。

都会へ行くと、塩素で消毒された水が当たり前だし、味も強い。

色も黄色く濁っているのがよくわかる。という生活環境の中にいるから

なおさら水の良さや、ありがたみを強く感じます。


そんな事を思いながら、神秘的な池に向かいました。

CIMG1392_320.jpg

CIMG1396_320.jpg

丸池というそうなんですが、池全体がエメラルドグリーンに輝いているんです。

これは本当にきれいでした。空気もひんやりとして、神聖な感じがしました。

こういうところは今まで見たことがなかったと思います。

本当に感動しました!!また8月に来たいと思います!!


しばらく神秘的なエネルギーを感じた後、お昼になったので、

お家に戻って、みんなでご飯を食べました。

午前中に取ったわらびもでてきて、おいしく頂きました。


僕は、この日に埼玉へ帰らなければならなかったので、一足先にもう一度

温泉へ行って、くつろぎました。

ここの温泉は、海のすぐ近くにあったので、帰りに海へ行ってみました。

何年ぶりかの日本海。

CIMG1405_320.jpg

CIMG1406_320.jpg

週末ともあって、結構多くの人が訪れていました。

温泉の後だったので、海風がとても心地よく感じて、穏やかな波の音が

癒してくれました。


今回のたびは新月に始まり、本当にたくさんの自然に触れると同時に、

Oさん家族の暖かさも頂いて、本当に幸せな時を過ごすことができました。

人の出会い、縁というのは不思議なものです。

必然に起こることかもしれませんが、僕の人生において財産ですね。

今回の全ての出会いや出来事に感謝です。本当にありがとう!!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/231-4068c39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
