スポンサー広告

--.--.--

福島へ行ってきました!! ・お気に入りの場所

06.21.2010 Trackback:0Comment:0
Image114.jpg

Image115.jpg
 
梅雨に入って1週間ほど経ちました。庭先のあじさいがとてもきれいに咲いています!

太陽が顔をあまり出さず、雨が降り、曇って、ジメジメする事が続きますが、

浄化されていると思って、この自然が創り出した季節を楽しみましょう!!


さて、週末に福島に行ってきました。ちょうど1年前と同じで、福島県飯舘村にある

なな色の空」という農家レストランへ行きました。

CIMG1427_320.jpg

久しぶりに訪れたなな色の空はたんぼを開拓して増えていたり、

数人の農業の研修の方たちが活動していたりして、結構楽しい雰囲気でした。

CIMG1426_320.jpg

CIMG1421_320.jpg
ここのタンボもアイガモ農法でお米を作っています。
CIMG1422_320.jpg
ブルーベリーも育てています!
CIMG1423_320.jpg

CIMG1425_320.jpg
自然農法の畑は本当に緑がいっぱいです。

1番変化があったのは、子供たちかな。1年前より大きくなっていて(当たり前だけど)

お子さんも一人増え、一段とにぎやかになっていました。

滞在している間、また一緒に英語の勉強したり、手作りのブランコで遊んだりして

楽しい時を過ごすことができました。

ここは、だんなさんが自然農法で作った野菜やお米、パンを奥さんが料理して

提供しています。マクロビオティックを基に料理をしています。

CIMG1417_320.jpg

建物の周りにはタンボあり、畑あり、山あり、川があり、自然とこういうところには

たくさんの生き物が寄ってきますね。

自然と調和して、共生して生きるっていうのはこういうことですね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/232-44469b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
