スポンサー広告

--.--.--

福島へ行ってきました!! 2 ・お気に入りの場所

06.21.2010 Trackback:0Comment:0
なな色の空で数時間滞在して、自然を満喫した後、福島市方面へ行きました。

目的地は「飯坂温泉」です。

ここの飯坂温泉は奥州3名湯に数えられ、1689年には松尾芭蕉が奥の細道の途中に

立ち寄ったとされる歴史ある温泉地なのです。

ここで温泉に入り、体の疲れを癒しました。


その日は、今サッカーワールドカップで盛り上がってると思いますが、

日本対オランダ戦があったので、市内へ戻ってテレビ観戦しました。

今のメンバーって、当時、僕が現地へ応援に行った2004年のアテネオリンピックの

時のメンバーが結構いるので応援にも力が入ります!

結局、オランダには敗れてしまいましたが、次回のデンマーク戦では、

勝つか、引き分けて決勝トーナメントへ進んでほしいと思います!!


次の日は、曇りのち雨という予報でしたが晴れ間がのぞきました。

気温もかなり上昇して30℃以上になってたと思います。

その日もパワースポット的なところに行きました。

一つ目は岩谷観音です。ここは、福島市の北側に位置して、見晴らしのいいところに

あります。そしてここには三十三観音、地蔵尊、不動尊など60余対が刻まれています。

岩に彫られた観音像を拝見して、すごく歴史の深いものと感じました。

CIMG1432_320.jpg

CIMG1433_320.jpg

CIMG1434_320.jpg

次に向かったのは、医王寺というお寺。

ここは、源義経の家臣、佐藤継信、忠信一族の菩提寺とされています。また、

元禄二年五月「奥の細道」の途中にここを松尾芭蕉が訪れているそうです。

CIMG1440_320.jpg

CIMG1441_320.jpg

CIMG1442_320.jpg

CIMG1443_320.jpg

ここのお寺は、郊外にあるのでとても静かで、大きな杉の木もあったりして

緑も多く、癒されます!!結構暑い日でしたが、こうやって緑に囲まれていると

空気もひんやりして気持ちがいいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/233-c6494d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
