スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

食事会!! ・Food

07.25.2010 Trackback:0Comment:0
先日、キネクラブの食事会に行ってきました。

そういえば、キネクラブを知ってちょうど今月で3年になりますね。

初めて参加したのも食事会からでした。参加している人はほぼ女性で

なんとなくアウェーな感じだったけど、料理はイタリアンのヴィーガン

料理で、本当に美味しかったことを覚えています。

それから、ミケランジェロ先生が講義をするために来日した時は

できるだけ、いろいろなセミナーに参加してきました。

というのも、僕はすでに中医学の学校で歴史や理論を学んだり、

整体や気功など、西洋とは違った考え方を勉強していて、食事も

ヴィーガンに変わっていたり、さらに、陰陽五行論での内臓や感情の

つながりだったり、精神的な考え方、例えばとても難しいですが、

インドの聖人のパラマハンサヨガナンダの「あるヨギの自叙伝」を

読んだりして、ミケランジェロ先生のいう「自然は完全」という

基本原則を基に行う様々なセミナーが新鮮でおもしろいと感じていたからです。


自分が学んできた事と繋がることがたくさんあり、新たに学ぶ事、

感じる事も本当にたくさんあるので、縁があって出会い、学び、

それを人生に生かせていけることがすごく嬉しいし、感謝でいっぱいに

させてくれます。


今回の食事会の料理も写真でもわかるように盛りだくさんでした!!!

見た目もいいんですけど、やっぱり美味しいんですよね~!

こうやって、環境にも体にも心にも安心、安全で食べられるのは

本当に幸せな事ですね~。

CIMG1458_320.jpg

CIMG1459_320.jpg

CIMG1460_320.jpg

CIMG1462_320.jpg

CIMG1463_320.jpg

CIMG1464_320.jpg


今回の食事会で結構嬉しかったことは僕がキネクラブで学んでから、男性は

本当に少なかったんですけど、参加した男性がとても多かったことです。

今後も、男性も女性も少しずつ増えて、シェアをしていけたらいいですね~!


それから、キネクラブは毎年2回、イタリアにおいて断食を開催しているんですが、

僕は、いつか行きたいと思っていたところ、今回行けることになりました!

8月の終わりから9月にかけての10日間の断食に参加してきます。

自分の体と心としっかり向き合うすごくいい機会だと思いますので、

思いっきり楽しんでこようと思っています。

イタリア自体も6年ぶり。向こうにいる友達にも再会できる事も

本当に楽しみです!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/237-195cebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
