スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

山形へ行った!! 3 ・旅 国内

08.23.2010 Trackback:0Comment:0
山形から離れる前の日、枝豆の仕事を終えてから、

鳥海山へ車で行く事にしました。今回は天気も曇りがちだったけど、

後半から晴れてきたので、絶好のチャンスと思って行ってきました。

くねくねした山道を登って、休憩ポイントへ。

CIMG1535_320.jpg

景色もきれいだし、空気も。

結構、観光客もたくさんいました。

ここでまた、神秘的な現象に出会いました。

CIMG1554_320.jpg

これは、「ブロッケン現象」と言うそうです。

説明するのはちょっと難しいのですが、山にかかる雲に後ろから

太陽の光が差し込み、僕の影ができ、その周りに丸い虹の光も現れます。

これも初体験で、こんな現象があることも知らなかったけど、やっぱり

自然の偉大さを感じた時でした。本当にきれいですよね~。

しばらくこの場所でゆっくりしてから山を降り、途中で撮った写真です↓

CIMG1560_320.jpg

山を降りた後は、秋田県にかほ市にある「道の駅象潟ねむの丘」にある

温泉に行きました。

ここは海沿いにあって、4Fにある温泉からは日本海が臨め、景色も最高です。

残念ながら日本海に沈む夕日が見れなかったのですが、満喫できました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/246-dd1050ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
