スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

山形へ行った!! 4 ・旅 国内

08.23.2010 Trackback:0Comment:0
関東へ戻る朝、お世話になったご家族に挨拶をして、出発!!

今回、キネクラブつながりで手伝いに来ていた人が、新潟と

東京ということで、新潟経由で帰る事に。

朝、もう1度丸池様にお参りしてから新潟へ向けて車を走らせました。

途中、新潟の「笹川流れ」にある道の駅に寄りました。

と、その前に塩を作っているお店に行きました。

CIMG1585_320.jpg

CIMG1582_320.jpg

そして、購入。

CIMG1597_320.jpg

あまりしょっぱくない塩と梅酢などが入った梅塩。


笹川流れの道の駅の前には日本海が広がってるんですが、そこで

足だけでしたが海に浸してしばらくまったり。

CIMG1587_320.jpg

CIMG1588_320.jpg

海の水も透き通っていて、輝いています。

CIMG1591_320.jpg

CIMG1593_320.jpg

海のあとは、いつも通り温泉です。新潟県の瀬波にある「野天風呂 湯元 龍泉」です。

結構広くて、色んなお風呂が楽しめます。

僕は、いつも熱い湯のあとは冷たいお風呂。それを何回も繰り返します。

それが、新たなエネルギーを引き出すみたいで気持ちがいい。

すっきりした温泉の後は、新潟の三条に寄って、無事送り届け、

関越道を通り東京へ~。

朝早かったですが、なんだかんだ寄り道していたら、結局夜9時を

まわってしまいました。

一日の移動距離が長かった~けど、色々なところにいけてよかったです。




今回、ほんの1週間でしたが、初めて経験することがたくさんありました。

新たに出会う人たち、場所など、本当に僕の人生の中の財産となりました。

滞在させてもらった農家の家族の皆さんには本当にお世話になりっぱなしで、

おいしい料理も提供してもらって、温泉にも連れて行って頂いて、

感謝の気持ちでいっぱいになります!!!

また、手伝える機会があったら行きたいと思います。


さて、明日からイタリアです!

久しぶりのヨーロッパなので、というか海外なので若干緊張しています・・・

どうなることやら~。

せっかくイタリアに行くので、ボローニャ、フィレンツェの知り合いにも

あったり、今回、イングランドにも4日間行ってみることにしました!

断食が終わってから行きます。

そこで、日本で一緒に働いていたイギリス人の友達にあったり、

以前住んでいた、ヘイスティングスという街にも行く予定です!!

本当に久しぶりなので、とても楽しみです。


また、今回の旅の様子は帰国してから報告します。

では、行ってきます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/247-fa139069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
