スポンサー広告

--.--.--

6年ぶりのイタリアへ ・旅 海外

09.28.2010 Trackback:0Comment:2
CIMG1670_320.jpg

モスクワからミラノ・マルペンサ空港に到着しました。モスクワと違って

青空が広がり、とても暑かったのを思い出します。

なんとなく安心感がありました。そして、入国審査もとても早いです!!

到着ゲートから地下1階へ向かい、ミラノ市内を結ぶマルペンサエクスプレスに

乗車しました。

CIMG1674_320.jpg

空港からミラノのカドルナ駅まで約45分くらいですかね?!

飛行機の中であまり眠れなかったせいか、ちょっとウトウトしてたら

あっという間にカドルナ駅に着いてしまいました...

CIMG1678_320.jpg

ここはカドルナ駅周辺です。駅に着いたらTIMというイタリアの携帯電話ショップへ

行って、プリペイド式の携帯を購入しました。僕の携帯は海外では使用できなくて、

こっちで買ったほうが安いし、こっちの知り合いと連絡とるのも楽だし、ということで。


そして、その後は6年越しの思いを叶えるべく、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ。

CIMG1680_320.jpg

CIMG1686_320.jpg

CIMG1682_320.jpg

CIMG1685_320.jpg

ここには何があるかというと、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」が

あるのです。6年前に予約なしで訪れた所、拝見できずに終わってしまい、

今回は絶対に観たいということで、日本で電話予約しておきました。

CIMG2241_320.jpg

これがチケットです。館内はもちろん撮影禁止になっているので、

写真に収めることはできませんでしたが、自分の目で本物を観ることが

できて、本当に感動しました。

CIMG2245_320.jpg

最後の晩餐の後は、今回の目的である断食の主催するミケランジェロ先生のいる

CHINE」へ向かいます。

場所はミラノ中央駅から北へ15分ほど電車で行ったモンツァという所にあります。

CIMG1689_320.jpg

ここはミラノ中央駅です。

CIMG1691_320.jpg

CIMG1692_320.jpg

CIMG1698_320.jpg

モンツァ駅です。

ここからバスに乗っていくのですが、どうやら逆方面のバスに乗ってしまったらしく、

本当は15分くらいで着く所、1時間以上かかってしまいました...

でも、無事に到着。

そして、今回断食に参加する日本のメンバーと再会したり、イタリアの人たちと

出会いました。

食事もイタリアのヴィーガン料理を作ってくれていて、最高においしかったです!!

特に前の日は、モスクワで何も食べずだったので、幸せでした・・・

CIMG1723_320.jpg

CIMG1724_320.jpg

これは種類の違うパスタ。こういった料理を滞在中たくさん頂きました。


この日は長旅だったこともあり、少し疲れていて、ぐっすり眠れました。

そして、次の日は先生にイタリアの大きなショッピングセンターに連れて行って

もらいました。

CIMG1696_320.jpg

CIMG1697_320.jpg

Bennetという、ホームセンターみたいなところで、いろんなものが売っています。

食材のところでは、いろんな種類のパスタだったり、オリーブオイルだったり、

日本にはない商品もたくさんありました。

結構面白かったです。


明日は断食の会場に向かいます。北イタリア、アルプスの山に囲まれた

Val Masinoという所にあるホテルで行われました!!

コメント

海外で地下鉄とかバス乗るとなぜか逆方向だったり違う路線だったりすること多いよねー(笑)。
  1. 2010/10/04(月) 14:13:03 |
  2. URL |
  3. yosh #-
  4. [ 編集 ]
そうなんだよね・・・ちょっと焦ります・・・
こういうときは、yoshと行ったポルトガルの思い出がよみがえります。
  1. 2010/10/05(火) 12:43:07 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/251-77e57f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
