スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

今年もあと少しですね。 nature

12.02.2010 Trackback:0Comment:0
CIMG2347_400.jpg

今日から12月に入りました。今日も天気がよくて気持ちいい日でした。

いつもこの時期になると、皮膚が乾燥してきて、過ごしにくいな~と

思いがちなんですけど、本当は空が澄んで真っ青で、空気も気持ちがいいん

ですよね。寒いけど、夜は星もよく見えるし。


もうすぐ今年も終わってしまいますが、充実してたように思います。

色んな事を学んできたし、経験もしたし。

2ヶ月前にイタリアへ行ったことがさらにこれからの自分の気持ちを

後押ししてくれたように思います。

やっぱり、自分自身のこころと身体を見つめなおすということ、

受け入れるということ、簡単なようで難しい・・・難しいようで

実は簡単だったり。でも、それは永遠の探求かもしれませんね。


でも、確かにここで生かされているということ。

宇宙があって、地球があって、自然があって、動植物も共に生きている

それはまぎれもない事実であって、どれがかけても成り立たない。


ここにいることにいつも感謝して、穏やかに過ごしたいとよく想う。


今年も色んなことをしてきましたが、そこには必ず「人とのつながり」が

あります。今までつながっていてくれた人、そのつながりからまたさらに

新しいつながりが生まれます!!

僕は、このつながりが本当に自分を成長させてくれるものだし、あたたかく

してくれるものだと改めて感じています。



イタリアから帰国して、色々考えてきましたが、「今」の自分ができることに

精一杯取り組んでみよう、そして自分の思い描いていることにつなげていこうと

思いました。


「今」の自分ができることは、整体やリフレクソロジーなどを

通して、今まで学んできた知識や技術、そして自分の体験をできるだけ多くの

人に伝えていくこと。

ということで、フリーで活動していこうと決めました!


埼玉の地元を中心に動いていこうと思います。

名前は「Vita Natura」。イタリア語で、生命の源、人生、命、自然というような意味です。

↑HPです。まだまだまとまってなくて、少しずつ色をつけていきたいと思います。



今日の夕方の空も茜色に染まって最高にきれいでした~。

CIMG2357_320.jpg

CIMG2353_320.jpg





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/265-925d9fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
