スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

キャンドルナイト nature

12.15.2010 Trackback:0Comment:0
先日、一人の友人からキャンドルナイトのお誘いを頂いて、

参加する予定です。

その火というのは65年間灯され続けてきた「原爆の火」で、

現在は福岡県の八女市の「平和の塔」により管理されているのだそう。

僕の先祖にも第二次大戦中、異国の地で亡くなった人がいて、

さらに世界で唯一、原爆を落とされた国に生まれて、戦争について、

平和について考えさせられます。

また、火を囲んで”命”をテーマにバースカフェができたらということで、

今の僕にはとてもいいタイミングでした。

というのも今年、僕にとって「命」、「誕生」というのは大きな学びとなり

自分自身を成長させてくれるものだったからです。

義弟の父の死、姪の誕生、リバーシングによる自分自身の再誕生・・・

仕事がら、様々な病気や障害を持つ方々との出会い・・・

全ての出会い・出来事が僕自身の魂に大きく働きかけてくれます。

こんなにすばらしいことはないですね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/269-97a0a55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
