スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

海外旅行の続き1 スロヴェニア

02.23.2011 Trackback:0Comment:0
CIMG2429_320.jpg

ベトナムを発ち、朝早くパリのシャルルドゴール空港に到着しました。

この空港に来たのは初めてでしたが、結構近代的な感じでかなり大きくて

驚きました。

次のベネツィア行きの便まで数時間。ウロウロする時間もなく、長時間の

フライトで身体も疲れていたので、ベンチに座って一休み・・・


チェックインの時間になり荷物チェックなどを済ませて、いざヴェネツィアへ。

CIMG2430_320.jpg

CIMG2437_320.jpg

飛行機からは真っ白な景色がみえ、アルプスの山々が聳え立ちます。

こういう景色をみると、自然の偉大さをまた強く感じます。


CIMG2441_320.jpg

ヴェネツィア・マルコポーロ空港に到着すると、一切のセキュリティチェックなし・・・

こんな簡単な入国でいいのだろうか?!と思いました。

着いてすぐ、このATVOという青いバスでヴェネツィア・メストレ駅へ向います。

ちなみにこのバスは3€で、空港から駅まで15分くらいで行くと思います。

CIMG2442_320.jpg

さらに移動は続きます・・・

ヴェネツィアから北上し、ゴリッツィアという街へ。電車で約2時間の旅。

駅で友達と落ち合いました!!


ゴリッツィアの街はイタリアとスロベニアの国境の地。

友達はスロベニア人なので車で国境をまたぎ、スロベニアに入ります。

日本から約20時間以上の移動だったため、家につくと、どっと疲れが

出てきた感じがしました。

でも、友達はオーガニックの食材を買ってくれていて、夕飯も作ってくれました。

CIMG2444_320.jpg

これは僕の大好きな飲み物なんですが、ライスミルクのココナッツ入りです。

去年の夏、イタリアで見つけてから病みつきになりました。

イタリアには、こういった色々な種類のライスミルクがあります。

日本にもあったらな~といつも思います・・・


夕飯をご馳走になり、シャワーを浴びてゆっくりしようとしてると

今夜は近くの街で、アカペラで行うコンサートがあるとの事。

チケットもあるということだったので、行ってみる事にしました。

CIMG2463_320.jpg

会場に着くと、すでに多くの人で溢れていました。どんな感じかまったく

予想がつきませんでした。言葉も全部スロベニア語だし。

でも、いざ歌が始まると会場もだんだん盛り上がってきました。

数人がボイスパーカッションで、楽器の音を出し、それに合わせて

歌声が重なります。

意味はわかりませんでしたが、盛り上がる曲が多かったので、結構楽しめました。

すでに夜9時過ぎ。強い風が吹き荒れ、気温も0℃・・・

この寒さは久しぶりだったので、かなり堪えました・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/282-b012ca4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
