スポンサー広告

--.--.--

dinner ・Food

08.09.2008 Trackback:0Comment:0
PO20080809_0000_320.jpg

PO20080809_0001_320.jpg

昨日の夕飯です。

先週末、イギリスに勉強しにいっている友人が一時帰国したという事で、

うちに招待して、夕飯を作りました。

スープは冷たいかぼちゃのスープ。あまり味付けせず、かぼちゃの本来の甘さを

そのままにしました。

また、メインは、ごぼうのハンバーグにあんかけして、大根のステーキ。さらに黄色いのは、

スクランブルエッグ風のもの。これは、木綿豆腐を崩し、とうもろこしを混ぜ、ターメリックで

色づけ。くず粉でとろみをつけて、塩でちょい味付け!!こんな感じになりました~。

そしてさらに、デザートにはアイスクリーム。これも、動物性のもの、乳製品は一切

使ってないもの。

白いほうは、豆乳、甘酒、メープルシロップ。黒いほうは、チョコレート。甘酒、豆乳、カカオマス、

メープルシロップなどで作りました。上には穀物コーヒーの粉をかけました。


こんな料理を食べながら、友人のイギリスでの話を聞き、またモチベーションがあがりました!

いい夜だった!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/73-b683a7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
