スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

お別れ ・イベント

08.30.2008 Trackback:0Comment:0
with faye

久々のアップです。 今日は、5年来の付き合いのある、イギリス人の友達と

下北で会いました。

というのも、彼女はイギリスに帰国してしまうので、その前に会っておきたかったのです。

昼間は下北を散策して、カフェに入り、色々話しをしました。

夜は、代々木上原にある、オーガニック居酒屋「我や」で、食事をしました。そこには、

ビーガン対応の料理がたくさんあり、大豆たんぱくでつくられた鶏肉風の料理を

彼女が食べたら、びっくりしてました。


そもそも、彼女とは4年前、僕がイギリスに留学をしていた時に出会いました。

当時、彼女は日本で英語の先生をしたくて、すでに日本行きが決まっていて、

でも日本語が話せないので、彼女のお母さんが、僕の通っていた学校に電話をかけ、

日本語を教えてくれる日本人はいるか聞いていたのです。

そして、そこにたまたま通りかかった僕が呼ばれて、彼女に日本語を

教える事になったのです。当時は、僕の英語力も、日本語を教える能力も

まったくなかったのに(今でもそんなにないけど...)、よくコミュニケーションがとれたな~

と不思議に思います...

毎週月曜日は日本語を教える日で行ってたのですが、なぜか、

彼女が日本に行った後でも呼ばれ、夕飯をいつもご馳走になってました。

「fumiday」と言われてました。本当にありがたいことですね~。


ということで、帰国してしまうことは残念なことですが、今度僕がイギリスに行ったら、

また再会したいと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/74-75329706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
