スポンサー広告

--.--.--

試験終了。 ・中医学

12.23.2008 Trackback:0Comment:0
PO20090103_0003_400.jpg


中医学の勉強を始めて3年弱。最終目標であった国際資格を取るためにやってきました。

12月22、23日の2日間に渡り、試験が行われ、なんとかこなしました。結果はまだ

わからず、やく1ヶ月ほどかかるようです。今回受けたのは国際中医師という資格で、

中医学の基礎理論、診断学、中薬学、方剤学、臨床科目、弁証論治の6科目。

結構覚えることが多くて、今までの人生の中で一番頭を使った気がします....

とにかく、無事終了して安心しました。まだ学校はありますが、卒業までもう少し。

次の進路も考えつつ、もうちょっと頑張りたいと思います。

テーマ:あん摩、マッサージ、鍼灸師学校 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fumiabbey.blog43.fc2.com/tb.php/78-00289f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
